ここから本文です

さくらえびー子のえび日記

為になりそうで 為にならない 少し為になるエビブログです(´ω`*)

書庫ブラックダイヤ

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

すごいわぁ

こんばんは、さくらえびー子です。




暑い日が続く今日この頃。




クーラー管理をしていますが、念のためのファンも装着。



その為現在水槽のふたを外しています。





イメージ 1





上のアングルから見るえびもまた一興。






水面近くでつまつまするえびにちょっかいを出すこともしばしば。





イメージ 2














イメージ 3













イメージ 4










イメージ 5











イメージ 6











イメージ 7











イメージ 8











イメージ 9
※あくまでもイメージ図です。






意外に力強くてちょっと痛いかな?と思うくらい(o´∀`o)





手の雑菌が水槽に入ると水槽の調子が崩れるという話も聞くのでお勧めしません(;´∀`)





いつか腕一本つまつましてもらいたいわ〜↓ 


この記事に

開くトラックバック(0)

私はこれで・・・

オークション(とっくの昔に)無事終了しました(ノ´∀`)ノ



またよろしくお願いいたしますm(__)m



こんにちは、さくらえびー子です。





ある日の抱卵の舞。
イメージ 1











イメージ 2










その後の抱卵の舞。
イメージ 3











イメージ 4









イメージ 5











イメージ 6











イメージ 7








私はこれでブラックダイヤを一匹☆にしました(-`ω´-)





ブラックダイヤのオスのしつこさときたらもう・・・・っっ!!!↓
\¤\᡼\¸ 4 イメージ 3 \¤\᡼\¸ 5
 
https://aquarium.blogmura.com/ ←にほんブログ村 観賞魚ブログ



この記事に

開くトラックバック(0)

壁ドン

こんにちは、さくらえびー子です。







今日のブラックダイヤ水槽の稚ダイヤ。





イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3











イメージ 4











イメージ 5





だからアイツ(ヤマト)には近づくなとあれ程・・・・・ッ!!!






ダイヤ水槽もにぎわっております(´ω`*)↓
\¤\᡼\¸ 4 イメージ 3 \¤\᡼\¸ 5
 
https://aquarium.blogmura.com/ ←にほんブログ村 観賞魚ブログ

この記事に

開くトラックバック(0)

見ない見ない

https://store.line.me/stickershop/product/1027164/jaこんばんは、さくらえびー子です。






ここしばらくあまり見ないようにしていた水槽があります。





イメージ 1












イメージ 2












イメージ 3







・:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・









ブラックダイヤ水槽。





抱卵の舞の時に見てしまうと、オスのメスに対するプレッシャーのあまりの強さについついメスを保護(ついでに網の中で強引お見合い)してしまうわたくし。






そのせいかどうか、連続の脱卵・・・・






ここはひとつえびの事はえびに任せて手出しをしないでおこう、それには水槽を見ないでおこう、と決めてしばらく。







順調に抱卵&孵化をしているようです(ノ´∀`)ノ






でももうちょっと見ない飼育を続けようかな〜と思っています(´ω`*)






見たいけどな〜(*´Д`)







まあ、その分レッドビー達に熱い視線を送ってがまんがまん(-`ω´-)







ちなみにレッドビーの抱卵の舞ではオスが鈍くさいので安心して(逆にイライラするけど)見ていられます(o´∀`o)






イメージ 4








今見たら生まれたての稚ダイヤみっけー(o´∀`o)↓
\¤\᡼\¸ 4 イメージ 3 \¤\᡼\¸ 5
 
https://aquarium.blogmura.com/ ←にほんブログ村 観賞魚ブログ

この記事に

開くトラックバック(0)

懺悔

おはようございます、さくらえびー子です。
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい、ダイ美さん〜
 
 
 
 
あたしったらあんたにひどい事したよ〜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
あんな、あんな荒くれどもと閉じ込めたりして〜
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
あんなひどい目にあわせて・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
それもあんたの抱卵した姿が見たいばっかりにした事だったんだよ〜
 
 
 
 
 
 
 
しかもその後、脱皮しそうなあんたを
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『旦那〜、これからこの子脱皮するよ〜』
 
 
 
イメージ 3
旦那興味なし
 
 
 
 
 
 
だなんて言って、
 
 
 
 
 
 
“びびび”を済ませたダイ美さんに、やっぱり脱皮した後の“びびび”もあった方がいいかと思って〜
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
まさか、あの“ぐぐぐ”の時にあんたが産卵していたなんて〜(ちょっとそうかな、とは思ったけど〜)
 
 
 
 
 
 
 
 
業突く張りの年寄りがホント、とんでもない事しちゃったよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに悪かったと思ってるよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから卵はもう外さないで〜
。・゜・(/Д`)・゜・。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
もう、からっぽです(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
でも次の日もダイヤが舞った〜(ノ´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
ダイ美さんの教訓を胸に、今回は手を出さず(-`ω´-)
 
 
 
 
 
現在もりもりに抱卵してます(ノ´∀`)ノ
 
 
 
 
 
その後レッドビーも舞いました〜(ノ´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイ美さん、ごめんよ・・・・・↓ 
\¤\᡼\¸ 4  ¤ˤۤó\֥���¼ ¡­Ѿ޵û\֥��� \³\ê\ɥ饹¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)  \¤\᡼\¸ 5
https://aquarium.blogmura.com/ ←にほんブログ村 観賞魚ブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラインスタンプ
 
 
 
発売中!!

この記事に

開くトラックバック(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事