ここから本文です
慶應義塾大学通信教育記録 with FOOTBALL
いつでもChange for the better!24日(月)T.M(垂坂). vs大池中・楠クラブ9:30〜 (745集合)
 今年も本日より「真夏の祭典」、夏の中体連・三泗地区中学校サッカー大会が開幕しました。参加各チームの大半が最後の大会となります。そしてその結果は意外なものとなりました。
イメージ 1

<三泗地区中学校サッカー大会1回戦結果>
● 1 (1-4,0-3) 7 朝明

 立ち上がり5分で失点するも、慌てずにボールをまわし良い形をつくりすぐに同点に追いつきました。さらに逆転のゴールが決まった!しかしこれはオフサイド。さらに攻め込む態勢でしたが、その後がいただけませんでした。DFの焦りからなのか、やるべきことを忘れていたのか、何でもない場面で立て続けにまずい形での失点を連発してしまいました。

 結局、最後まで立て直すことができなかったこととリスク覚悟で攻めにいった結果、大差での敗退となってしまいました。しかしながら、選手たちはあきらめずに最後まで闘ってくれました。1年生たちも先輩たちの勝利を信じて最後まで大きな声で応援を続けてくれました。
イメージ 2

 確かに4月に彼らと出会った時のことを思い出してみたらものすごくチームとしては進歩しました。だからこそ、何とか勝たせてあげたい故に「夏1勝」にこだわってきたのですが、3年生5人の表情を見ると勝利以上に得たものが大きかったのか、下を向く選手はおらずにやりきった表情をしていました。グラウンドが工事で使えないという最悪の状況の中でトレーニングからよく頑張ってくれました。私にとっても思い出だけでなく、大きな財産となりました。大会後、新チームが始動します。また選手たちとがんばっていきたいと思います。
https://university.blogmura.com/university_tsushin/img/university_tsushin88_31.gif
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ(文字をクリック)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 7月16日(日) T.M. vs海星高...

    2017/7/17(月) 午前 3:26

     夏の中体連大会前、最後のトレーニングマッチの相手は海星高校さんにお願いしました。対戦していただいた海星高校とB戦の相手をしていただいた鈴峰中学校の指導者・選手のみなさん、ありがとうございました。  たくさん失点してしまいましたし男子 ...すべて表示すべて表示

  •  本日は四日市市霞ヶ浦サッカー場で三泗後期リーグ最終節が行われました。 ● 1 (1ー2,0ー1)3 西笹川  この試合の失点はすべてイージーな個のミスからの失点となってしまいました。あまりにももったいない試合でした。まぁこういうこ ...すべて表示すべて表示

  • 本日は四日市市霞ヶ浦サッカー場で三泗後期リーグが行われました。 序盤に思いもかけない鮮やかなパスからのファインゴールで先制点が入り、気持ち的に優位に試合を進めていきました。一進一退の攻防で追加点はなかなか奪えませんでしたが、相手にもゴ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事