ここから本文です
慶應義塾大学通信教育記録 with FOOTBALL
いつでもChange for the better!体育祭に向けてがんばろう!

書庫全体表示

イメージ 1

 先週末、お休みをいただいて慶應義塾大学に行ってきました。秋期卒論指導を受けるためです。雨の東京でしっかり指導を受けてきました。

 今回の指導で、論文構想が完全に固まりました。あとは文字に起こすだけという段階にはありますが、今一つあやふやになっていた部分があったので、これで迷走せずに済みそうです。
 
 文字数としては少なくとも20000字は目指したいと思っていますが、量より質でやはり内容が大切なので、あまりこだわらずにはいきたいところです。また、データの抽出と分析に関しても急ぎたいと思います。私の論文は理系並みにデータが命だったりします。そのデータ量が結構なものなので処理が大変だったりしますが、それらが面白いところでもありますので、仮説を実証するためにもあいまいにせずに取り組みたいと思います。

 いつも指導教授の先生には、仕事面での配慮をしていただき申し訳ないくらいです。ここまでこれたのも指導教授の先生のおかげですが、それに甘えずにこれからしっかりと論文執筆に着手したいと思います。次回の指導までには大方の形あるものにしたいと思います。
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(いつもランキングへのご協力、ありがとうございます。)
https://university.blogmura.com/university_tsushin/img/university_tsushin88_31_femgreen_4.gif
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

この記事に

  • ご卒業は来秋ぐらいの予定ですか?

    やすとしR

    2016/11/4(金) 午前 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですねえ〜一応は再来年3月を予定していますが、
    早くできれば来秋の卒業もありですね。
    納得のいく論文に仕上げたいと思いますので、しっかり
    取り組みます。

    fcmidnight

    2016/11/6(日) 午前 1:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事