ここから本文です
慶應義塾大学通信教育記録 with FOOTBALL
いつでもChange for the better!転勤して1か月。元気でやっております。

書庫全体表示

イメージ 1

(2016年10月、明治神宮野球場・慶早戦にて。レベルの高い野球でした。)
いよいよ2016年も佳境となってきました。みなさんにとって、どんな年だったでしょうか?この1年も振り返れば仕事中心の1年でありました。しかし例年よりはプライベートでも時間が取れ、写真の慶早戦観戦のように充実の時を過ごしたことも少なくなかったと思います。夏には高校の、秋には大学と母校の同窓会にも参加して旧交を温めつつ、大いに刺激と元気をたくさん貰えた気がします。
イメージ 2

 サッカー部的には、新入部員が大量に入部してくれて50人を超える部員となり、今までのようにはなかなか思うように行かない部分もありますが、秋季リーグは優勝できたことなどそれなりの結果は出てきています。トーナメント大会では力を出し切れずに悔しい思いをするなど精神面をはじめとしてまだまだ課題が山積していますが、部員たちは来年の夏に向かってがんばっています。幸いにも基礎・基本を大切にしてきて全体的にレベルアップしてきた成果がそろそろ出始めています。しかしまだまだ甘い部分が目立ちますので、引き続き技術を磨いていけるようにしていきたいところです。2月開幕のmieリーグ2部は今季も厳しい戦いになりそうですが、どれだけやれるか楽しみでもあり、リーグでの戦いを通して夏の中体連大会に向けてのレベルアップを図れるように部員たちの挑戦を見守っていきたいと思います。
イメージ 3

 自分自身の面に関しては、慶應義塾大学通信教育課程の卒論の取り組みがようやく論文の幹が太くなり完全に書きたいことが固まりましたので、ラスト1年、しっかり取り組んで満足いく論文を作成したいと考えています。将来的には通信制大学院での修士号取得を視野に入れておりますが、慶應で大分散財してしまった(汗)のでどうなるやらですが、まずはしっかり卒論を仕上げられればいいと考えています。来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、良い年をお迎えください。

イメージ 4

(現在は工事中の慶應義塾大学三田キャンパスにある旧図書館の玄関脇に生えていたヒマラヤスギが旧図書館の免震工事のために残念ながら12月に伐採されました。このキャンパスともう何年の付き合いになるのかなあ。。。)
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(いつもランキングへのご協力、ありがとうございます。)
https://university.blogmura.com/university_tsushin/img/university_tsushin88_31_femgreen_4.gif
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

この記事に

  • いつも拙ブログを訪問いただき、ありがとうございます。
    良い新年をお迎え下さい。

    [ y21 ]

    2016/12/31(土) 午後 8:11

    返信する
  • 明けましておめでとうございます。
    充実した1年にしたいと思います。
    本年もよろしくお願いいたします。

    fcmidnight

    2017/1/7(土) 午後 9:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事