ここから本文です
慶應義塾大学通信教育記録 with FOOTBALL
いつでもChange for the better!16日(土)T.M. (会場:三滝中) vs三滝・朝明 集合800

書庫全体表示

 7日(土)、三泗地区秋季リーグが開幕しました。地区新人戦・県新人大会に向けての力試しの場にしたいと思っていますが、まだまだ課題は多い中での開幕戦は。。。
イメージ 1

   <三泗地区秋季リーグ第1節 結果>
  10月7日(土)会場:四日市市立西朝明中学校
    ● 2 (1−1,1−3) 4 菰野
イメージ 2

 先制点を許して追いかける展開でしたが、PKを獲得して確実に決めて同点に追いつきました。その後も攻勢に出て優位に立ちましたが、決めきれずに前半は1−1で折り返しました。

 後半は早々に準備が良くないDFのスキを突かれて勝ち越しを許しました。再び苦しい展開でしたが、チャンスにボールをしっかりつないで同点のゴールを挙げることができました。しかし、その後がいけません。DFもよくがんばってはいましたが、足が止まり単純なミスが重なり守備が崩壊してしまいました。  
イメージ 3

 勝てる試合で明らかに守備のミスから崩壊していったのは大きな課題です。またトレーニングから意識して取り組んでいきたいものです。答えを言うのは簡単なことですが、気付かないと。選手たちも大切なことは何か、早く気付いて欲しいのですが。。。我慢の日々が続きます。

 結果は残念でしたが、攻撃は次の試合につながる試合ではありました。通用する部分も十分あると手ごたえを感じました。また、新戦力も出てきて大きな収穫となり、これからの楽しみが増えました。
イメージ 4
 
 午後からはTSV1973四日市さんとトレーニングマッチを行いました。DFがスタミナ切れで大変な試合でしたが、後半それなりに取り返すことはできていました。まあ、ジュニアユースのうちは好不調の波が安定しづらいので想定内ではありますが、経験値を高めつつ安定させていかなければなりません。もっと研究することやサッカーを見ることも必要です。

 会場責任の西朝明中さんをはじめ、お世話になりました対戦していただいた菰野中・TSV1973四日市の指導者・選手のみなさん、ありがとうございました。来週はリーグ第2節が行われます。
https://university.blogmura.com/university_tsushin/img/university_tsushin88_31.gif
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ(文字をクリック)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事