ここから本文です
慶應義塾大学通信教育記録 with FOOTBALL
いつでもChange for the better!2学期もあとわずか。良い締めくくりをしよう!

書庫全体表示

 期末テスト明け、久々のトレーニングマッチを行いました。
イメージ 1

<本日のA戦結果>
12月3日(日) 会場:四日市市立内部中学校
● 1 (0−1,1−1) 2 内部
● 0 (0−1,0−2) 3 川越 
イメージ 2

 いかにも休み明けの内容と言わざるを得ませんでした。体が鈍っているのは明白でしたね。AGFカップが100とすると本日は50くらいでしょうか。まあ相当勉強していたに違いありませんね(汗)
 試合の入りも気になりましたが、それよりも本日の試合で一番気になったことは、簡単に相手を前に向かせてしまっていたことです。相手との間合いを開けすぎていました。楽に前を向いてプレーさせてしまっていましたね。AGFカップの時は寄せも早く、相手を自由にさせていませんでした。あれは何だったてことにならないように修正を促しましたが、2試合目においても度々見られました。あれでは守備を苦しくしてしまいますよ。
イメージ 3

 2試合目は後半になると、運動量がなくなってしまいました。想定内でしたが、簡単に相手に自由にプレーさせてしまっていた場面が目立ちました。味方の誰かが行ってくれるだろう・・・そういう意識が垣間見えました。先月は公式戦での集中力は思った以上に出ていましたが、質を高めるために、また課題を克服するためには今日のようなトレーニングマッチは貴重な機会です。自らそういう機会を逃さないようにしたいものです。また気持ちをリセットしてがんばっていきましょう。 
イメージ 4

 対戦していただいた内部中・川越中の指導者・選手のみなさん、ありがとうございました。来週は光風中・陵成中とトレーニングマッチです。
https://university.blogmura.com/university_tsushin/img/university_tsushin88_31.gif
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ(文字をクリック)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事