日本キリスト教団 桜ヶ丘教会

桜ヶ丘教会は日本キリスト教団の中にある健全な教会で、全国にあるホーリネスの群の教会です。

皆様へのメッセージ

すべて表示

2019年6月創立記念礼拝について

イメージ 1
写真:K/Kさん提供

6月2日、第1日曜日は、桜ヶ丘教会創立96周年記念礼拝がありました。
岸義紘先生によるメッセージとサクソフォンの演奏、チャペルコンサートがありました。
とても素晴らしいメッセージと音楽のひと時でした。

「十字架上の七言と救いの約束」というテーマのメッセージでした。

忌み嫌われていた十字架が人から愛されるという、天地がさかさまになるほど、価値観の変換がなされた。

イエス様が十字架におかかりになり、3日目に復活されたことから、この十字架の価値感が一変する。
「わが神、わが神何故私をお捨てになったのですか。」
イエス様は預言が実現したことを悟られ、叫ばれた。恐怖と苦悩の絶叫、歴史はこれ以上の絶叫をもたない。

神の正義は、神のひとり子を見捨てられるという最後の審判の形で、筋を通されて行われた。イエス様が身代わりに審判を受けてくださった。

そして、「はっきり言っておく。あなたは今日わたしと一緒にパラダイスにいる。」という言葉は、最もシンプルな言葉で救いをお示しくださっている。
いま私が(イエス様が)一緒に連れていく、「いなさい」という命令形のことばでもある。
十字架の縦のラインは神様の正義、横のラインは神様の愛。神様の愛によって救いが私たち人間にプレゼントされた。だれでも、このプレゼントをありがとう、いただきますと言って信じることによって、救いを本当に自分のものにしていくことになるという、恵みあふれるお話でした。

<6月これからの礼拝案内>
6月23日(日)10時30分〜
 夕拝は、更生教会で開催される弾圧記念礼拝に合流します。
6月30日(日)10時30分〜

 <6月祈祷会の案内>
6月20日(木)19時半〜
6月27日(木)19時半〜

<その他案内>
ふれあい会
6月29日(土)13時30分〜



その他の最新記事

すべて表示

2019/3/24 週報メッセージ

2019/3/24(日) 午前 7:30

   辻哲子先生の心掛けている言葉            朝位 真士 元日本キリスト教団議長の辻宣道先生の未亡人、 ...すべて表示すべて表示

2019/3/17 週報メッセージ

2019/3/24(日) 午前 7:28

   東日本大震災八年目を迎えて              朝位 真士 二〇一一年三月一一日、午後二時四六分、東日 ...すべて表示すべて表示

2019/3/10 週報メッセージ

2019/3/24(日) 午前 7:24

   珍しい教会出席者            朝位 真士 「兄弟たち、あなたがたが召されたときのことを、思い起こし ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事