日本キリスト教団 桜ヶ丘教会

桜ヶ丘教会は日本キリスト教団の中にある健全な教会で、全国にあるホーリネスの群の教会です。

皆様へのメッセージ

すべて表示

2017年度第1回総会を終えて

イメージ 1写真:K/Kさん提供

2017年度の桜ヶ丘教会は、新たな思いをもって、歩み、進み始めました。

本日は、2017年度第1回教会総会が開催され、2016年度の活動報告や、決算報告がなされ、教会員の皆様にご承認をいただきました。

今年度から、山本伝道師を迎え、桜ヶ丘教会も、様々な工夫や取り組みを検討しております。

本日は、山本先生の奥様が桜ヶ丘教会の会員になられ、私共のお仲間として山本姉妹をお迎えすることができ、心から嬉しく思っております。

この写真の桜の花のように、桜ヶ丘教会が、主によって祝福されることを、信じます。

ご高齢で94歳のS姉妹も息子さんとご一緒に、久しぶりに礼拝に来られました。
お元気そうで、爽やかな笑顔が輝いておられ、昼食もご一緒にいただき、感謝なひと時になりました。

「イエスは良き羊飼い」というテーマで朝位牧師から、お話をいただきました。

私たちは、主なる神様が導いて下さる良き羊飼いの声を聴き分けて、導かれ歩むことができるようにと祈らなければならないと思いました。

良い羊飼いとは
・羊に仕える
・羊を養い育てる
・羊のために命を捨てる
・一つの群れをつくる
 と教えていただきました。

イエス様の宣教の使命と性格を描き出しているということです。

教会の使命を考えさせられました。 私たちは、教会に集う羊の群れとして、生命の道を歩ませていただいていることを感謝したいと思います。
この1週間も、主の憐みの内に歩むことができますように。


その他の最新記事

すべて表示

2017/4/16 週報メッセージ

2017/4/16(日) 午前 7:00

   イースター(復活節)を迎えて                                    朝位 真士  今日はイースター(復活節)礼拝である。原始教会において、イエス の復活の出来事は終末論的出来事として、 ...すべて表示すべて表示

2017/3/26 週報メッセージ

2017/3/25(土) 午後 6:41

神の家族 朝位 真士  リック・ウォレン先生の『神の家族へようこそ』より学びましょう。  私は何のために生きているのか。 ( 1 ) 神が私を造られたのは、私を愛するためである。 ( 2 ) 神が私を造られたのは、私が神と ...すべて表示すべて表示

2017/3/19 週報メッセージ

2017/3/19(日) 午前 7:07

   神の家族 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事