東日本大震災 未来への祈りと伝承〜「みちのく巡礼」

みちのく巡礼は、東日本大震災の祈りの場創設と記憶・教訓の伝承、防災精神の啓発、復興に寄与する活動を行っています。

全体表示

[ リスト ]

「湖上を舞う水鳥たち」は2つ前の記事です。(クリック)

イメージ 1
 沙湖の水辺を取り巻くを砂丘をラクダの列が歩んでゆく。シルクロードのキャラバンの雰囲気を想わせるシーンだ。

[コメント] 初めてや久しぶりに訪問された方へ
[絶対お勧めの記事]
絶景を超えた美 張掖・丹霞地形'''(題目をクリック)
 
 「シルクロードを詩う」をご覧いただくと、これからの旅(中国篇)のおおよそをご覧いただけると思います。(題目をクリック)

 △海離屮蹈阿竜事は旅の流れ沿ってリアルタイムなタッチで紹介してしております。
 ひとつの記事はそれぞれ独立していますが、左の枠内の「すべて表示」や書庫の各テーマをクリックしていただいて、初めの方の記事からご覧いただければ、より楽んでいただけると思います。  
 書庫の番号はほぼ旅の日程順に並んでいます。


?H1>沙湖砂丘の美      
イメージ 6
        真っ青に澄む湖の中を、船はゆっくりと砂丘にある対岸に向かって近づいていてゆく。
                   
イメージ 5
            
イメージ 4
 対岸の砂丘に近づくと敦煌の鳴沙山のような砂丘が広がっていた。その砂丘へ、リフトやラクダで上る人でにぎわっている様子が見える。

イメージ 2
 
イメージ 3
                      沙湖の水辺をラクダにのって砂丘へ向かう人たち 


 絶妙ななビュースポットを捉えるには、やはり自分の足に限る。私は足の甲まで砂にうずまりながら、ひたすら上り続けるける。その甲斐あってよいアングルでの撮影が出来て満足だった。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 13



これも砂漠の美?

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

閉じる コメント(16)

顔アイコン

8枚目の写真は敦煌の鳴沙山で見た光景とそっくりです。☆!

2009/9/22(火) 午前 8:11 [ mog*m*13 ]

顔アイコン

これも砂漠の美?→1枚目は日本人の面影が。三人とも美人ですね。現地の方ですか?

2009/9/22(火) 午前 8:30 [ mog*m*13 ]

顔アイコン

mog*m*1338 さん 私も1枚目の女性に最初は思わず日本語で話しかけてしまいました。ところが中国の小姐でした。3人とも中国女性です。

2009/9/22(火) 午前 10:29 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

いつもは、平山郁夫さんの絵で見てる世界なんですが、改めていいなぁ^^

2009/9/22(火) 午前 11:38 月の骨

顔アイコン

砂山って 足がとられて 歩きにくいですよね〜〜
私が行ったのは 鳥取砂丘ですが・・・

ひたすら上った甲斐がある 風景ですね〜〜 ぽち☆

2009/9/22(火) 午後 1:49 ばすけっと

顔アイコン

銀川オアシスの中にこんな砂丘があるんですね。

2009/9/22(火) 午後 5:50 迷えるオッサン

顔アイコン

久しぶりに 杜泉美人・・・
ちゃんとポーズをとってもらえるのは お人柄でしょうか???

2009/9/23(水) 午前 9:39 [ EGACITE ]

顔アイコン

不思議な記事ですね〜
まるで、現世からタイプスリップしたかと感じられるくらい
中世的な美から、、、現代の美まで
本当に美しいお嬢さんたちですが
この位の軽装でも行動できるのですか?
薄っすらしか分かりませんが、ラクダの前に乗っているお子さんたちの顔が良いですね〜
いつも思います。。。
同じ地球の今なのかと。。。不思議な感覚に襲われます。
傑作!

2009/9/23(水) 午後 2:08 ドラneko

顔アイコン

月の骨さん 夕方なんかはいっそう幻想的でしたよ。

2009/9/23(水) 午後 2:25 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

砂漠の砂の模様がドレスのドレープのように綺麗ですね。
一度見たいものです。

素敵な写真ですね。

2009/9/24(木) 午後 9:40 jakki

顔アイコン

ペッポさん いい写真撮りたさに歩きにくさも何のそのって処です。

2009/9/25(金) 午前 6:45 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

迷えるオッサン 当初銀川付近は普通のゴビ砂漠だけだと思っていたのですが、掘り出し物でした。

2009/9/25(金) 午前 6:48 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

EGACITEさん
お待ちどさまでした。中国の小姐はけっこう自然にポーズをとってくれる人が多かったですよ。

2009/9/25(金) 午前 6:52 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

ドラn​e​k​oさん 写真ていねいにみていてくれますね〜。子ども一人だけで乗るときには係りの男性が一緒に乗ってくれるんですよ。
ここはレジャー地にもなっているので機構もいいです。軽装OKです。

2009/9/25(金) 午前 6:59 [ moriizumi arao ]

こんにちは

砂丘を前に、水の青さが目にしみますねー☆

2011/11/12(土) 午後 3:07 [ 谷山 稜 ]

顔アイコン

[ 谷山稜さん

まさか砂漠にこんな天国があるとは思いませんでしたね〜

2011/11/16(水) 午前 0:14 [ moriizumi arao ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事