東日本大震災 未来への祈りと伝承〜「みちのく巡礼」

みちのく巡礼は、東日本大震災の祈りの場創設と記憶・教訓の伝承、防災精神の啓発、復興に寄与する活動を行っています。

全体表示

[ リスト ]

前回の記事 「再三のピンチを乗り越えてカラブランの中を進む  楼蘭への砂漠の旅30  杜泉新生シルクロード2万キロをゆく254」 をまだご覧になっていない人は、ここをクリックしてください。

『諸君!お遍路はいいぞ』 〜四国歩き遍路の魅力と巡り方〜

?H2>                         著者 櫻井史朗  
イメージ 1

 
イメージ 2

 
イメージ 3

 
イメージ 4


 目下、絶版中で、書店やインターネット書店で品切れの可能性が大きいので、
?H3>ご希望の方は、ゲストブックあるいはコメント(内緒)にてご連絡ください。  写真添付のサイン本をお送りいたします。(税・送料込み1900円)
                    ?H1> 櫻井史朗

よろしかったら、次の記事もご覧ください。


四国八十八ヶ所の天井画  杜泉新生の四国遍路2←クリック
 
イメージ 6
 この天井を見たとき、直感的に“こりゃー、すごいや”と思いました。ここは、四国八十八ヶ所、第三十八番 岩本寺の天井です。ここにはには色とりどりの絵が広がっているました。

 今後、折を見て、四国遍路の記事もアップしますので、お遍路ファンの方は書庫の「四国遍路」もクリックしてみてください。

閉じる コメント(18)

顔アイコン

お遍路の本を出版されていたんですね。

お遍路記事を楽しみにしています。

2010/6/3(木) 午後 8:16 heigenshanren

こんばんは。

お遍路の記事、楽しみにしておりますね♪

2010/6/3(木) 午後 8:42 まいめろにゃん

顔アイコン

御遍路とシルクロードの関連が理解できました。
素晴らしい写真と文書を楽しませていただきました。
化学の先生でいらっしゃたのですね。ペルシャの写真も拝見させて頂きました。

2010/6/3(木) 午後 10:52 [ FX40Years ]

顔アイコン

G>I.Cafeさん
たまには遍路もアップしますのでまたきてくださいね。お待ちしてます。

2010/6/4(金) 午前 10:13 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

FX40Yearさん
ていねいに呼んでいただいたのですね。
ありがとうございます。
旅と歴史が好きなので、思い切ってリセットしました。

2010/6/4(金) 午前 10:15 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

あらためて 杜泉ワールドの原点を見つけポチ!です。
とてもやさしく接してくれる「お接待」のこころ、
美人「お遍路さん」や 情景写真も 満載ですね。

2010/6/4(金) 午前 10:20 [ EGACITE ]

顔アイコン

にゃんさん
アップしたら来てくださいね。お待ちしてます。

2010/6/4(金) 午前 10:20 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

EGACITさん
たまにはお遍路の記事もアップしますので、見てくださいね。
ポチありがとうございます。

2010/6/4(金) 午前 10:24 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

お遍路は私もやってみたいもののひとつです。
ぜひ読ませてもらいたいと思います。
時々でよいので、遍路の記事もお願いします。
ポチ!させていただきます。

2010/6/4(金) 午前 11:21 [ chama ]

顔アイコン

こんばんは。
高校の科学の教諭@@
それにしても180度の転換、素晴らしい人生ですね(^0^)/

とても歩いては行けません、いつか夫と車で行ってみたいよね>。<
そんな話を時々します、行くときには参考にさせていただきます。
ありがとう ポチ☆!

2010/6/5(土) 午後 8:59 fum*kom*n*er

顔アイコン

chamaさん
ぜひお遍路なさってください。

2010/6/7(月) 午後 8:36 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

わくわくさん
その内ぜひご主人と、同行二人ならぬ、二人三脚で四国へいってみてください。
弘法大師は寛大、どんな方法でも喜んでむかえてくれるでしょう!
ポチありがとうございます。

2010/6/7(月) 午後 8:39 [ moriizumi arao ]

おはようございます♪

四国にお遍路に行くときは又参考にさせていただきますね(^_-)-☆
お遍路はやはり読経しないといけないのですね?


ところで、アラオさまは桜井さまだったのですね?
河北新報懐かしいです〜

こう見えましても仙台に2年ほど住んでおりました^^

[傑作]ポチ☆

2010/6/10(木) 午前 9:41 remon

顔アイコン

レモンさん
そうですか広いようでせまいですね。
平仮名付きの狂奔があるので大丈夫。
最低限般若心経さえ読めばOKです。
気楽に楽しんでいる人のほうが多いですよ。
傑作ポチありがとうございます。

2010/6/10(木) 午前 11:05 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

貴方の実体験による、多くの写真と解説は胸を締め付けるほど迫力に満ちていました。目からウロコ、勉強になりました。
人間は自然に生かされているのに、何時の間にか傲慢になって自然を利用、加工することに行き過ぎた。限度を知らされました。敬虔に。
ご本は売切れですか!!私にも是非1部欲しいのです。八文字屋に取り寄せ注文いたします。
自悠クラブでお会い出来るのを楽しみにしています。geunertosun

2011/4/12(火) 午前 10:52 [ bnq*w6*0 ]

顔アイコン

bnq*水6*0さん

発行元の新風舎が倒産してしまい増したので、、
書店の店頭にはないと思いますし、注文していただいても無理と思われます。
世の中から自分の本が消えてしまうのは残念ですので、
私は500冊ほど買い取り致しました。
ご希望の方にはお譲りしております。

2011/4/13(水) 午後 8:52 [ moriizumi arao ]

顔アイコン

四番札所大日寺でお孫さんと一緒のところを、お見かけしました。病気などせずに、頑張ってください。

2012/3/25(日) 午後 1:07 [ fancy Wood ]

顔アイコン

fancyさん

ありがとうございました。
孫も頑張って26番までほぼ歩きとおしました。
日々変わるものですね。

2012/4/8(日) 午前 11:12 [ moriizumi arao ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事