|
砂漠公路を北上してから、ラクダで砂漠を横切ってクチャへ向かいました。
ラクダでの1日半の旅です。
ドキドキワクワクです。
このような砂埃ではカメラが一発でダメになります。砂漠の撮影は、カメラ全体をラップで包んで行いました。
昼食の主食はやはりナンです。
タクラマカンとは、「入ったら出られないを意味する」という説が多いですが、
まさにはるか向こうまで砂丘が続きます。
ラクダ曳きが先頭の悪だの轡を引けば、後続のラクダはそれに従って付いて来ます。
月の砂漠をイメージしながらシャッターを押しました。心が届いたかでしょうか?
夕暮れになると風紋がくっきりと陰影を浮かび上がらせる。 砂漠の写真の中では、これぞ自信作です。
砂漠の旅は、日中の暑さを避けて夜に歩くことが多かったそうです。
これから遺影の砂漠を歩くかと思うとときめきを感じました。
「シルクロード2004ダイジェスト」では、2004年のシルクロードバス旅行を写真中心にダイジェスト版で紹介しています。
詳しい様子は、このシリーズ完了後にアップいたします。
|
全体表示
[ リスト ]






五枚目のお写真を拝見して、大好きな「月の砂漠」という歌を思い出しました(^^)
波打つ砂漠の風景も美しく、自然のなせる業は凄いですね♪
2013/4/24(水) 午後 9:00
タクラマカン砂漠あたりも食材としてナンがポピュラーなんですね。
自然が造る砂丘の文様がとても美しいですね。
ナイス!
2013/4/24(水) 午後 11:05
chatelaineさん
私も月の砂漠をイメージしながらしゃっったーを押しました。
2013/4/25(木) 午後 4:10 [ moriizumi arao ]
こんにちは^^
砂漠の風紋は自然が織り成す造形美ですね!!
ナイス!
2013/4/25(木) 午後 5:53
♪こんにちは。
タクラマカン砂漠をラクダで行く・・・
まさに 砂漠の シルクロード ナイス!。
先日の 師匠を偲ぶ会で、シルクロード80日の旅に行くマダムが居て候。 バスで 300万円とか・・・。
トラバさせてもらい候。
2013/4/25(木) 午後 6:25 [ EGACITE ]
EGACITEさん
バス旅行で300万円ですか? ええ〜驚ですね〜若しかして自分が出費したすべての費用を含めてでは?
私は費用だけだと
たぶんその他の費用も含めてでしょうかね〜
以外に掛からないのが一人旅。
2013/4/25(木) 午後 6:50 [ moriizumi arao ]
Kasayさん
シルクロード地域の日常食はナンなのですが、私は添えが好きなので助かりました。
2013/4/25(木) 午後 8:23 [ moriizumi arao ]