こぐま&ちびくまだより

移植から4年を無事に迎えることができました+゜:。゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜+゜:こぐまくんもお兄ちゃんになりました&

全体表示

[ リスト ]

こぐまくん、3日ほど前から鼻水が出ておりました。
微熱も37.2〜37.6℃とありましたが、比較的元気にしていたのであまり気にしておりませんでした。

昨日お腹から胸の当たりまで赤い発疹が、、、。
ちょっと痒そうにしていたので”あせもかな??”と思い近所のお医者さんに見ていただき薬を処方してもらっていました。

昨晩はいつも爆睡しているこぐまくんが頻繁に寝返りを打ち、寝言のようなうめき声を上げてなかなか熟睡できないようでした。

今朝服をはいで見ると体幹と太ももに発疹がいっぱい!!
9:00a.m.にいつもの病院に電話をかけ、担当医は土曜で来ていなかったけれど、他の先生に診ていただくことに、、、。
今日はパパがお仕事で留守のため、久しぶりに私が車を運転して病院へ!!
久々の運転に、ちょっと、、、いや最初はかなり緊張してドキドキしてしまいましたヾ(--;ぉぃぉぃ

10:00a.m.過ぎには病院にたどり着き、診ていただき、”蕁麻疹かな、、、”と言うことで抗ヒスタミン薬の内服薬と軟膏をいただきました。
口腔内も慢性GVHDと思われる荒れが見られるとの事。
もし今後食欲が急激に落ちるようであれば胃薬などを飲んだ方が良いとの事。

今日のところは無事診察を終え、お昼前には帰宅することができました。

こぐまくんは薬によるものと睡眠不足もあってか、今ちょっとだるそうです(〜。〜;)

お天気もいまいちぱっとしませんね。

今日は私は出席の予定はありませんでしたが、親戚(従兄)の披露宴が私の地元で開かれています。
私の母が出席する予定だったのですが、高速道路や一般道がこの大雨の影響で通行止めになってしまい、会場まで辿り着けず急遽欠席することになってしまったとの事、、、(→o←)ゞあちゃー!!!。

九州は大雨で大変なことになっているようです!!(゚ロ゚屮)屮。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あらら、大丈夫ですか??でも、さくらいろさんのようなお母さんだったら何となく安心できてしまう私・・。どうぞお大事に!あ、車の運転は「別物」です・・(安心してないってか?!笑)

2006/7/22(土) 午後 2:51 dattesoragasuki 返信する

こぐまくん、ひどくならないといいですね・・・僕も昨日皮膚科に行って来たんですが、『アトピーだね』って言われちゃいました^^;この歳になって出てしまったみたいです・・・これも移植の影響なのかなぁ^^;

2006/7/22(土) 午後 3:42 JUNK 返信する

顔アイコン

なっちさん、蕁麻疹なら発疹が引くのを薬を飲みつつ塗りつつ待つしかないですねε-(;ーωーA フゥ…。車の運転は、、、積極的に乗ってスキルアップするしかないですね+.゚(→ε←*)゚+.゚

2006/7/22(土) 午後 4:02 さくらいろ 返信する

顔アイコン

JUNさん、実は私もちょっとアトピーっぽくなっていて、時々腕の関節がかぶれます(;´_U`)。移植の影響もあるかもしれませんが、、、。アトピーだとするとアレルゲンを特定してそれに接触しないようにした方が良いですね。

2006/7/22(土) 午後 4:08 さくらいろ 返信する

こぐま君、じんましんですか・・・私も以前、花粉症の薬の副作用で激しいジンマシンになって、大変な思いをした事がありますね。。薬ですぐに治まると思うけど、お大事に!

2006/7/22(土) 午後 6:06 [ sin*e*966h*ro ] 返信する

顔アイコン

ひろさん、ありがとうございます。こぐまくん、今眠っています。でも時々痒みがつらいのか唸ってはまた眠りについています。今夜が痒みの山かな、、、f^^;)

2006/7/22(土) 午後 6:09 さくらいろ 返信する

顔アイコン

おかあさまのおうちのあたりは、おおあめのひがい、でていませんか? けっこんしきにおでになれなかっただけでも、じゅうぶんな「ひがい」だとおもいますけれど、それいじょうのおおきなごひがいがないよう、ぼくたち、おいのりしています。 削除

2006/7/24(月) 午前 7:58 [ こぐまさん ] 返信する

顔アイコン

こぐまさん、私の母の家は高台にあるのでほとんど水がくることはありませんが(それも団地の3階だし、、、)、、、。でもまさか披露宴に出れなくなるとは、、、ちょっとびっくりです!!(゚ロ゚屮)屮。肥後の国と薩摩の国は大変そうですε-(;ーωーA フゥ…。

2006/7/24(月) 午前 10:30 さくらいろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事