お話ききます。の予定。

脱 インスリン日記 西洋医学に頼らない。

全体表示

[ リスト ]

Ⅰ型糖尿病になり、18年、
インスリンを打ち続けている僕は。

一般的な「糖尿病は1生の病気」と言う概念に何冊か
家族のすすめてくれた本を読み。疑問を持ちました。

18年かかり、かなり遅いのですが、僕が病で治療を開始したころは
糖尿病や、「血糖値を下げる、糖質を減らす」などとTVや本で一般的になってませんでした。

ただ、大阪でも、東京でも医者が言う
「Ⅰ型糖尿病だからインスリンを1生打ちけるんですよ」

医者が言う事を100%真に受けて居ました。
まァ、それが普通なのですが。

18年経過し、「インスリン」や「糖尿専門病院」もかなり増えました。
糖尿病自体が日本にそんなにふえたのでしょうか??

・・・それとも、糖尿病でもないのに、医者に「糖尿病」と判断されてる人も
いるんでしょうか??

仮に、健康診断で「血糖値が高いので、専門の医者に行って下さい」と
いわれて、糖尿内科で「あなたは、糖尿病なのでインスリンを打ちなさい」と
言われたら、とりあえずまだ、経口の薬で改善する方法。

あとは、食事と生活習慣で2型糖尿なら、インスリンは打たない方がいいです。

インスリンは悪魔の薬です

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事