パリと大阪 Love Today♪

なにわじぇんぬに戻ります… (o^▽^)oノ

全体表示

[ リスト ]

みなさん、お元気ですか〜ご無沙汰してすみませ〜んっ…
アイスランドの噴火騒動でごった返し…一段落したら、
今度は数年ぶりの花粉症が発生+同僚がバカンスで連続勤務が続きまして
なかなか家でインターネットに触る元気がなく…で今日はやっと久しぶりの代休で3連休♪
しかし今日のパリはあづい…30度超えてまして
クーラーを求めて近所のMACで更新です。
 
最近のパリですが、いい天気が続いています。
昨日までの3日間はシャンゼリゼが植物で埋め尽くされる
『Nature Capitale』というイベントがあったのですが、
こりゃあいいわ〜シャンゼリゼで昼寝が出来るかも?と期待を胸に行ってみましたが…
 
イメージ 1

まぁスゴイ人で、5分で撤退してしまいました
 
イメージ 2
 
さてさてこの1カ月のじぇんぬですが、
5月はお友達の誕生日が多くて誕生会が多かったですね〜
プレゼント選びは結構大変ですが、
フランスでは誕生日の人が食事やパーティーに招待してくれるのです。

他には大好きな『MIKA』のコンサートに行ってきました!
半年以上前に同僚や友人と購入していたのですが
いやぁ〜よかった… 空間がMIKAの愛であふれていましたよ〜
これはコンサート前のものですが、
今回のMIKAのコンサートは座席指定がなく、早い者勝ち。
 
イメージ 3

またカメラやビデオ撮影も個人用はOKなのですよ。
客層は思ったより年齢が高め(25〜50歳くらい?)だったのでびっくり。
コンサートの演出もすごかったですね。今回は宇宙がテーマで
MIKAは宇宙服を着て空から登場しましたよ〜
 
イメージ 4
 
ラストはカーニバルで風船が会場に放たれて会場はパラダイス〜
MIKAとお客さん皆の幸せオーラがスゴかったぁ
じぇんぬも胸が熱くなって何かとても満たされましたよ〜
 
イメージ 5
 
そして楽しい時間が終了し、会場を出てまたびっくり…
なんとMIKAコーラを頂きました!!
 
イメージ 6
 
コーラをもらったからではないですが、皆と感動ですよ〜
やっぱりMIKAは優しい…愛あふれる人と(笑)
MIKAの人柄があふれるハピネス・ボトルのメッセージも宝物となりました♪
 
イメージ 7
 
そ・し・て、今度は日本で初ツアー決定です!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mika/
大阪にも行くのですよ〜行きたああああいっ!
もしご興味のある方、ぜひ行かれてみてくださいな

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはよぉ〜(こんばんわ。かな??)
そちらは暑かったのですね。汗
こちらは寒くなったり暑かったり、極端な天候に振り回されてる最近です(苦)
シャンぜリでの植物展(?)ブログ友さんところで見ました☆
すごい人だったみたいですね^^;汗
パリジャンは、いつも突飛なことをやってくれます(笑)

撮影はフランスの美術館はダメな所が多いと思いますけど、
ライブはOKなんですね(驚)
やっぱり生で聴いて生で見るのが1番ですよね。
最近は外国のアーティストにうとくなってまして
MIKAはじぇんぬさんから聞いて初めて知りました^^;
こちらでツアー、ネットでチェックしてみます。。
私はこれから桑田さんソロライブの申し込みするところです^^@

興奮のライブに。。ポチ!

2010/5/26(水) 午前 7:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

MIKAのコンサート、写真からも楽しみが伝わってきますね!
ボクも機会があったら是非コンサートに出掛けてみたいです!
今日も素敵な一日となりますように。。。

2010/5/26(水) 午後 1:05 [ すなべしょう ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!!
コンサートの写真が撮れるって良いですね〜(´ー`)好きなアーティストだと曲そっちのけで撮ってしまいそうです。

2010/5/26(水) 午後 10:46 m i c 返信する

顔アイコン

おはようございます。
パリの気温は、もう30℃を超えているとか…
その暑さを和らげるかの様なイベント、Nature Capitaleには
涼を求めて来られた方も多いと思いますが
この大賑わい振りでは暑さも倍増だったみたいですね(^^ゞ
でも、イベントとしては大成功だったのではないでしょうか?

MIKAのコークボトルは
岡本太郎風の洒落たデザインが素敵ですね♪
ポチ凸

2010/5/28(金) 午前 9:03 S-TEC 西野 返信する

みなみさ〜んっ、

ご無沙汰してます。パリは最近25度前後と過ごしやすいです。
この日のシャンゼリゼは20万人訪れたそうで
イベントとしては大成功のようでしした。
本当に時々パリはでかい事なされます(笑)

フランスでの写真撮影はコンサートだけでなく、
国立系の美術館、バレエもオペラも
撮影OKなんですよ、商用に使わなければですけど。
なので色んなところで思い出写真いろいろ撮れます☆
本当にライブは最高ですね〜生MIKA、最高でした♪
時々日本のテレビ見てますが、時々流れてますよ、MIKAの曲!
バラエティーとか…音楽関係者内では知られてるようですね。
桑田さんソロライブのチケットはとれましたか?
彼とはもうかれこれ15年くらい会ってないかも…いいな!
ポチ、ありがとうございます♪

2010/6/14(月) 午前 6:10 さくらじぇんぬ 返信する

すなべしょうさん、

はい、とても楽しかったです♪
さらにMIKAが好きになりました…本当に素晴らしいアーティストです。
すなべしょうさんもよい1週間をお過ごしください♪

2010/6/14(月) 午前 6:13 さくらじぇんぬ 返信する

みわさん、

こちらこそ、お久しぶりです!!
写真を撮ってもよいということで、興奮してたくさん撮ってしまいました(泣)
部分的に動画も撮ったので良い思い出です♪
今度はもっと間近で見たいです!!

2010/6/14(月) 午前 6:16 さくらじぇんぬ 返信する

S-TEC 西野さん、

先週から少し落ち着きましたが、最近よく30度を超えてます。
クーラーなしで過ごせますが、仕事中は頭がぼ〜っとしてしまいます。
28度以下、最高気温25度くらいがいいですね〜日本はいかがでしょうか?

今回のこのイベントは大成功の結果で、予想をかなり上回ったようですよ。
パリに住む人は、日頃はシャンゼリゼにはあまり行きませんが、
この日はシャンゼリゼが緑で覆い尽くされるということと、
+ 天気が素晴らしくよかったこともあって大賑わいでした。
しかし、人多過ぎ+暑過ぎでございました(笑)

本当、言われてみれば…!
岡本太郎さんの作品のようにパンチ、元気がありますよね。
ボトルはしっかり飾ってます♪…ポチ、ありがとうございます。

2010/6/14(月) 午前 6:28 さくらじぇんぬ 返信する

顔アイコン

いきなりの初コメ失礼します♪(゚▽^*)ノ⌒☆
さくらじぇんぬさんのブログは読んだあと、すぐにブックマークに入れましたo(≧∇≦o)

私生活でちょっと辛いことが続いて、かなり自暴自棄になりかけてたんです。
でも、さくらじぇんぬさんのブログを読んだら、ふっと心の重荷がとれていくのが分かったんです。
同性としての共感や、育った環境が違うから、こういう考え方もあるんだなって。
同じ女性としてこれからも仲良くして下さい!
それと、ちょっと悩みがあるので、それも相談に乗ってもらえると嬉しいかもです。。。
誠に勝手ながら連絡先を載せさせて下さい(☆▽☆)

koikaren@i.softbank.jp

さくらじぇんぬさんに読んで頂けた後は、連絡先とかもしご迷惑でしたらコメントは削除して下さい(´w`*)
これからも応援してます(o^−^o)

2015/2/14(土) 午前 9:34 [ coo**bm6age* ] 返信する

顔アイコン

コメントしても良いですか?(*^_^*)
早速、幾つかページを見せてもらいました♪
これから自分のブログ更新の時の参考にします♪
育児・家事の合間に更新しているので暇があれば是非♪ 削除

2015/6/17(水) 午後 2:03 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事