金目のバセットハウンド

とろり『あれ?あいつ、はなちゃんいなくない??』まま『…虹の橋を渡って、天国に行ったよ。』

全体表示

[ リスト ]

 
くたぱぱです。
4月に入り休みも多くなってきました。
 
今回は3連休でその中日に 「蛾ケ岳(1279m)」へ行ってきました。
 
その前に・・・。
連休の前日にまたまた サンダー杉さんと夜釣りに行ってきたけど、
くたぱぱは釣果ゼロ。杉さんはカサゴを4匹。
 
んで、睡眠時間が2時間ほどで連休初日。オヤジバンドの練習。
マルコ父さん、ベースのツンルーさん、くたぱぱで朝の9時から午後の4時まで練習。
 
矢沢永吉の 「ウイスキーコーク」を。大体聞けるくらいになりました。
「あの娘はステディーガール」 ・ 「シンデレラ」 に続き持ち歌が3曲に。
 
次は、「トラベリンバス」かな。原曲を知らないので、まずは曲を覚えるところからです。
道のりは遠いですな〜。
 
そして4月19日に山梨百名山の 「蛭ヶ岳」へ
 
7時に清水に集合出発。
パーティーは 静岡しみず山の会のメンバー5人。
 
初顔合わせのAさんと、くたぱぱ兄とくたぱぱ、女性2人で計5名。車を2台出して
2時間ほど走り駐車場(400円)の 「四尾連湖(しびれこ)」へ。綺麗な湖です。
 
イメージ 1
 
各々支度をして9時20分クライムオン!
 
道は良く踏まれていて広い。登りやすい山です。
 
イメージ 2
 
 
登山道入口や至るところに注意看板。
 
イメージ 3
 
森のくまさん注意報。未だ会った事はないけど・・・。
 
1時間ほど歩くと分岐の峠へ。
お地蔵さんもあり
 
イメージ 4
 
ここから 「天狗岩」なる場所へも行けるそうです。
5日ほど前に Aさんが行ったところ、雪がまだ深くて今回は行かないそうです。
 
途中の沢筋にはまだ雪が残っていました。
 
イメージ 5
 
雪はこの前の愛鷹山で痛い目を見ているので、そのまま頂上を目指します。
ここから15分で山頂。
 
イメージ 6
 
蛾ケ岳ゲットです。
 
ガスっていて眺望はほとんどなし。いい時は八ヶ岳・富士山・毛無山・愛鷹山塊が見えるそうです。
30分ほど休憩して下山。12時20分。
 
道々には桜の花も。
 
イメージ 7
 
姫桜とか言ってたかな・・・。可愛いお花です。すみれも咲いていました。
 
下山後、四尾連湖を1周散策。
ソメイヨシノが8分咲きでした。
 
イメージ 8
 
山はまだ春が始まったばかりですね〜。
 
今回は3時間ほどの山行で、眺望がなかったけど。
やっぱり山は良い。
 
眺望を求めてまた行ってみたい山でした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事