金目のバセットハウンド

とろり『あれ?あいつ、はなちゃんいなくない??』まま『…虹の橋を渡って、天国に行ったよ。』

全体表示

[ リスト ]

くたぱぱです。

今日は有給休暇を使って山梨百名山の 「篠井山」しのいさん に行ってきました。

メンバーは 山の会で

今回もリーダーの阿部キュン ・ くたぱぱ ・ くたぱぱ兄 ・ 山Pさん。 が男性陣。

女性陣は 山の会の2人と・・・・なんと くたままが参戦!!! 計7名。

車を乗り合わせて くた家を6:30に出て、9:00前に登山口に到着。

いざクライムオン!!

阿部キュンが先頭で相変わらずのハイペース。休憩を取り取り急登もあったが2時間であっさり山頂。

途中に 山菜の王様( くたぱぱ的には) 「コシアブラ」 があり摂ろうかと思ったがクライム。

山頂ゲットです!!!


イメージ 2



山頂の景観がが本当に素晴らしく


イメージ 1


イメージ 3


富士山 ・ 越前岳 ・ 愛鷹山 ・ 沼津アルプスはもちろんのこと、伊豆半島の先頭までくっきり見えました。

毛無山や笊ヶ岳 ・ 雪を抱いた南アルプスも!! 来てよかった〜〜!!!


山頂では 「シロヤシオ」 が満開です

イメージ 4


アップ写真がこれ   


イメージ 5

ツツジの一種らしい。本当に綺麗な花です

帰りの道々には、上りでは気がつかなかったが下りでは結構ありました(笑

イメージ 6

山頂でまったりするメンバー。

帰りは 「奥山温泉」 で汗を流し、国道52号線の 「一元」 なる味噌ラーメンを食べました。


軽い登山で程よい疲れと大きな満足感を得た一日でした。

やっぱり山は良い。

PS : くた家ではその後、ワンコの機嫌をとるために散歩にも行きました(笑

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして
暇を見つけては山歩きを楽しんでいます

ここなら初心者のワタクシでも歩けそう
早速ググってみます

2014/5/27(火) 午前 11:40 かどや

顔アイコン

☆かどやさん☆

はじめまして くたぱぱです。

とても良い山でした。案内も親切で、初めてでも道迷いも無さそうですよ(^O^)

標高が高いから良い山でも無さそうですね〜。
特に富士山は登る山ではなく、見る山ですね。

かどやさんに安全な登山と良い眺望がありますように(*^_^*)

PS: この山もこれからはヒルが多いようです。
ヒル対策は万全に!!

2014/5/27(火) 午後 6:03 くたママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事