♪Sakuraな日々♪

目指せ!楽しいわんライフ&マナーアップ!!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは☆
明日から天気が崩れる上に、
急に寒くなるとか・・・
みなさま体調崩さないように12月をお迎えください!
 
さて、
11月27日(日曜日)に、
世田谷区にある、フォレスタ動物病院さんにて、
パピーパーティーを開催してまいりました♪
 
以前一度お邪魔させていただいた病院さんです♪
イメージ 1
キレイで素敵な病院です。
私の小道具が乱雑ですみません(=_=;
 
今回ご参加くださったのは、
ルークくん、ニキータちゃん、イヴちゃん、ワコちゃん(順不同)
 
内容は、パピーにも必要不可欠!
まずは「慣れる」の社会化についてです。
 
ルークくん、こっちこっち〜
イメージ 2
 
イヴちゃんとニキータちゃん、
美味しいオヤツよりお互い気になっちゃったようです。
イメージ 3
「好きなもの」をぜひどんどん出しながら社会化を進めていただきたいのですが、
状況によって、好きなものも優先順位が変わっていきます。
そんな時は慌てないで、
まずは「何に集中が向いているのか」を見てみてください。
社会化に進めていけるものなら、続けていいと思いますし、
興奮してしまったり、それは困る、と思ったら、
とりあえず対象から距離をあけてみましょう。
 
人間と、はじめましてのご挨拶。
ニキータちゃんのおにぃちゃんが、ワコちゃんにコンニチハ☆
イメージ 4
 
ルークくんのおにぃちゃんが、イヴちゃんにコンニチハ☆
イメージ 5
おにぃちゃん達、お手伝いしてくれて
本当にありがとうございました!!
二人とも、「触っていいですか?」としっかり聞いてくれていたし、
とっても上手にご挨拶をしてくれていました。
お友達にも、ぜひ教えてあげてね!
 
休憩を取りつつ・・・
わんこ同士のセッションを最後に何回か行いました。
イメージ 6
みんな元気っ子だったので、
ぐるぐるしていましたが、
子犬ならではの遊び方をたくさん見ることが出来たと思います。
 
彼らはまだ生後3〜4ヶ月で、
いろいろ学ばなければならない時期です。
わんこ同士の会話もその一つ。
時々ヒートアップしてましたが、
輪の中でちゃんと役割が成立していましたし、
ある程度接触していると、彼らの中で相手に合わせた動きを
するようになっていました。
さすが、パピー。柔軟性が素晴らしい。
イメージ 7
相手がやり過ぎていると思えば、止めに入り、
ちょっと戸惑っていると思えば、遊びに誘う。
うまく誘えなくていらいらしていると、無視される。
気が向かなければ、適当に輪から離れる。  などなど。
 
おりゃー!と、
ニキータちゃんと、イヴちゃん。
イメージ 8
今回の子達はみんな相性が良かったですね。
 
ご参加くださった皆様、
ありがとうございました!!!
イメージ 9
 
これからも、個性とペースを大切に、
社会化を続けていってくださいね!
みなさまが、楽しいわんライフを過ごしていけるよう、お祈りしております☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事