TOP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

ご協力のお願い♡

 
ご無沙汰しております・・・
 
昨日の朝は、久しぶりにさくらの足音が聞こえて
 
幸せ〜なお目覚めでした
 
 
 
 
見ているだけで幸せ〜な気持ちになっちゃう
 
こんなポストカードはいかがですか??
 
イメージ 1
 
 
売り上げの一部は、キャバリアレスキュー隊の活動資金になります
 
保護犬の存在や、保護活動を1人でも多くの方に知ってもらいたい・・・
 
そんな思いを込めて作られたポストカードです
 
ご購入は、こちらから・・・
 
 
 
 
すももさんからも・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(1)

一周忌

 
今日は、さくらの一周忌。。。
 
ご近所のワン友さんが、お花を届けてくれました
 
嬉しい・・・
 
お花は勿論だけど
 
覚えていてくれた事が、とっても嬉しい
 
さくらと出逢った事で素敵な友人がたくさん出来ました
 
みんな今でもさくらの事が大好きだよ・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
あれからもう1年・・・
 
とっても会いたい気持ちは変わらないけれど
 
心はずいぶん穏やかになりました 
 
 
 
UPの仕方を忘れる位ほったらかしのblogですが
 
本当は悲しんでいるばかりじゃなくて楽しい事も沢山ありました
 
今日、この日を境に戻ってこようかな・・・
 
 
  
 
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

演奏会無事終了♪

 
6月16日(土)所属する合唱団の演奏会がありました
 
イメージ 1
 
さくらの遺影を楽譜のファイルに忍ばせて歌って参りました
すももはお仕事だったお父さんをお迎えしてお家でまったり・・・(^-^)
 
今回は佐藤賢太郎(Ken-p)さんと言う、世界で活躍されている作曲家の方に
新曲を委嘱し、佐藤さんの指揮で初演させていただくステージを含め
4部構成(休憩込みで2時間程)の演奏会でした
 
その委嘱曲のステージのみ佐藤さんがyoutubeにUPしてくださいました
 
第3ステージ(4曲)
 
アンコール曲
 
よかったらお時間のある時にご覧に(お聴きに??)なって下さい
 
 
この日は他の団体で合唱をしている次男、義兄、甥、ママ友、キャバ友、
昔一緒に歌っていた友人ナドナド・・・
雨の中たくさんの友人に聴きにきていただけました
皆さん、本当にありがとう♡
 
イメージ 2
 
今、我が家の中はお花がいっぱい・・・幸せです〜(#^^#)
 
 
昨年9月にさくらを亡くし・・・
その後、大好きな友人を2人と親友のお父様を見送り・・・
何だか歌える気分じゃなくて練習をしばらくお休みしていました
でも・・・
「そんな時だからこそ歌うのよ」って、友人の言葉に促され・・・
サボっていた分、とってもとっても苦しみましたが
なんとか演奏会に間に合わせる事ができました
 
応援してくれた友人に感謝
見守ってくれた家族に感謝
 
 
 
次の記事はいつになることか・・・な状態ですがお許しを(^^;)
 
 
 
おまけ・・・終演後の楽屋にて(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

さくらへ・・・

 
さくら・・・
今日は、あなたの8歳のお誕生日だね
一緒にお祝いできると思っていたんだけどな・・・
 
ドキドキする事と暑さは心臓によくないって獣医さんに言われてた
なのに・・・
あの震災の日は一緒に居てあげられなかったから
本当に、どんなに怖かった事か・・・
きっと、とってもドキドキバクバクしちゃったよね
思えば、あれから徐々に具合が悪くなっていったんだよね
 
お薬飲んで、お散歩を少なくして、なるべく静かに過ごしていたから
残暑を乗り切れればクリスマスもお正月も
さくらのお誕生日も・・・お花見だって一緒に出来るって信じてた
 
あと・・・ほんとに・・・あとちょっとで涼しくなったのにね・・・
お母さんは、あの暑さが憎らしかったよ・・・
 
最期はとっても、とってもあっけなかったけれど
苦しい時間が短かったから良かったって思わなきゃいけないんだよね
 
あのね・・・
周りの人には≪変≫って思われるかもしれないんだけど
時々ね、さくらの声や足音が聞こえたり
ふわっと、匂いを感じる事があるの
お母さんが具合が悪くて寝込んじゃったら
さくらもご飯食べないで、ぴったりお母さんの側に付いててくれたよね
そんな優しいさくらだから、きっと今も一緒に居てくれてるんだなぁ・・・
って思って、嬉しくなるんだ〜♪
 
あ、大切な事を言ってなかった!
さくら、お誕生日おめでとう☆
朝お供えしたケーキは、すももにあげたよU^T^U
 
なんだかね・・・あの甘えん坊のすもものお顔が
最近は、ちょっとお姉さんのお顔になってきたんだよ(笑)
 
みんな頑張って前に進んでいるから、安心してね
あ、でも4月から寮生活になるK兄ちゃんの事は
お母さんの替わりに時々見に行ってあげてね!お願いします
 
 お母さんより
 
P.S.昨日写真データを見ていたら、懐かしくて・・・
ず〜〜っと見続けちゃった
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

 
朝日新聞社のこちらのサイトにすもものしゃしんが載ってました〜
                    
 
 
撮ってもいいですか〜?って聞かれて、執拗に撮られたんだけど
 
ペット博のスタッフだと思ってた(^^;)
 
よかったら観てくださいね〜
 
ちなみに・・・書かれているコメントは、私もすももも言ってませ〜ん(笑)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事