ここから本文です
竹竿での釣り
タナゴとヤマベの釣りが主です。

書庫タナゴ

すべて表示

今朝は本流ではなく、ホソでのタナゴ釣りをしました。 寒くても、畦道には花が咲いてました。 この時期の田圃は、水がありませんので、用水路の水は澄みきってます。 こうなると、釣りも魚が良く見え、釣り辛くなります。 それでも、雨が降る前に7尾のタナゴが釣れました。 これの5倍は、ボソを釣りましたけどね。 完全に豆バラの季節です。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 宿題

    2017/11/19(日) 午後 7:47

    今日は、所用で釣に行ってません。 夕方になり、時間が出来たので、ヤマベネットを少し進めました。 まずは、以前大師匠から頂いたネットを解しました。 意外とこの作業が大変で、かなり時間が掛かってしまった。 ヤマ ...すべて表示すべて表示

  • ブルーレイ

    2017/11/15(水) 午後 9:00

    今日は、モーガンフリーマンとブラビが共演した映画を見ます。 内容は、七つの大罪をモチーフにした殺人犯を追う物語。 何回か見てますが、今回初めてブルーレイで観ます。 息子夫婦に誕生日祝いで貰った、シングルモルト山崎を頂 ...すべて表示すべて表示

  • 糸浮

    2017/11/13(月) 午後 10:23

    大師匠や師匠の糸浮は、凄く見易いのですが、僕のはくすみが早く見辛い。 そこで顔料を変えて見ました。 右が今までの蛍光で、新しく購入したものです。メーカーは同じものにしました。 早速、糸浮を作ってみました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事