駆け出し作家不二光彩(みっちゃん)のつれづれ日記

富士山大好き人間、富士山最高です!! HP… http://nihonnnobi.web.fc2.com/ です

音楽

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

http://www.youtube.com/v/iPeVIuRjUi4&hl=ja&fs=1



ずいぶん、お休みしていました。

その間に、紫陽花の季節が過ぎて、真夏のヒマワリの季節になっていました。


バイオリンクラブに入りました^^。
仲間に入れていただきました。(とってもうれしいです)


六年ぶりにバイオリンを引っ張り出して弾いてみました。
久々なので、覚えているかしらと、ドキドキしながら弾きました。
一時間くらい弾いていたら、やっと指が動き出しました。


クラブは、週一回、練習があります。
そして、月に一度、先生のレッスンがあります。

レッスンは、名古屋以来、六年ぶりです。
基本的な事から始まり、とても新鮮でした。

楽譜も頂きました。
「主よ人の望みの喜びよ」もその中の一枚です。

バッハの曲は、大好きです。
とても心が癒されます。


**写真は家の近くの教会と土手沿いの花です。

http://www.youtube.com/v/MlncbNdrn34&hl=ja

ずっと、劣等感でした。
バイオリンは、劣等生だったので、サークルのオーケストラケに入っても、音から落っこちていました(+_+)

大学に入っても、好きな選考学科ではなかったので、ずっと切り替えができず、もんもんとしていました。
転科も考えていたのですが、文系から理系への変更はダブりになるので、あきらめました。
親友が、学生生活を完全燃焼しているのを見て、とってもうらやましかった。

オケのバイオリンの人は、みんな4歳くらいからやって来た人ばかりで、みんなセミプロ化していました。
週3回の練習は法学部の教室か、文学部の広い教室を使っていました。

練習、練習で、楽しみや友情のための時間がなかった。
長い休みは、合宿練習でした。

マンモス大学なので、とても寂しかった。
コンクリートジャングルに囲まれ、孤独だった。

でも、一番辛かったのは、燃焼できる場所がなかったことでした。

下宿していたので、バイオリンの練習もなかなかできなかった。
バイオリンは、音が、高くて大きいので、いつも気兼ねしていた。

そんな宙ぶらりんな状態でしたが、いつもバイオリンが頭の片隅にありました。


音を楽しみたい。
心触れ合う仲間とアンサンブルをしたい。


只今、久々にバイオリンの楽譜を取り出しながら、自分でもやっていけるクラブに入ろうかと思案中です。



*弾けませんが、大好きなサラサーテのチゴイネルワイゼンの楽譜を見ながら、音を追っ ています^^。
 

イメージ 1

ゲイリームーアでした。\(^O^)/ HR界の頂点に君臨する叙情派ギタリスト、アイリッシュ・トラッドからへヴィメタルまで、幅広い音楽的素養に裏打ちされた魂のプレイで絶大な人気を誇っているそうです。


くたみ様、ありがとうございました!!!!
川口悠子、アレクサンドル・スミルノフペアのエキシビションで使われていた曲はゲイリームーアの曲でした。
♪ still got the blues ♪

一回しか聴いてないので、はっきりと覚えていなかったのですが、曲調が同じでした。
アップした曲が、その時に使われていたものか、自信はないのですが…
でも、こんな感じの曲でした。

憂いがあって、でも力強くて、ピュアで泣けます。
初めてゲイリームーアを知りました、

とっても素敵な曲と演奏と声ですね。
うれしいです。

ブログ冥利につきます。

ありがとうございました^^。


http://www.youtube.com/v/CwTFJ-Vwbgs

ジェロ…「海雪」
出生名 ジェローム・ホワイト・ジュニア 
出生日 1981年9月4日(26歳) 
学歴 ピッツバーグ大学情報科学科卒業 
出身地  アメリカ合衆国 ペンシルバニア州ピッツバーグ 

アフリカ系アメリカ人の両親のもと、ペンシルバニア州のピッツバーグに1981年に生まれる。母方の祖母は日本人で、その影響から幼少の頃より演歌に親しんできた。その祖母に対して演歌を披露するうちに、自らが演歌の虜になっていったという。

日本語のスピーチ大会に参加するために15歳になって初めて日本の地を踏む。ダンスチームの主将を務めた高校時代を経て、やがてピッツバーグ大学に進学し情報科学を専攻。在学中には関西外国語大学に3ヶ月間の留学をした。この留学期間中に演歌歌手になることを決意したという。

ピッツバーグ大学を2003年に卒業してのちにふたたび日本の地を踏み、和歌山県で英会話学校の教職に就き、次に大阪でコンピュータ技術者の仕事に就く。その傍らでNHKの歌番組に出場、日本各地のカラオケ大会に自ら応募したうえで出場し、そこで数多の賞を獲得するなど、演歌歌手を目指して独自に活動を続けるなか、2005年に坂本冬美の主催によるカラオケ大会で優勝し、それがビクターエンターテインメント大阪のスカウトの目に留まり、その後2年間に及ぶ訓練を経て、やがて2008年にシングルの『海雪』でプロデビューを飾ることになった。

そのデビューの日となった2月20日には、演歌歌手としては前例の無い渋谷HMVでのイベントを行い、デビュー曲の『海雪』を披露してその会場に歓声を沸かせた。
優しい声、色香のある声、熟成された大人の声… 26歳の若者の声とは思えませんでした。
「ヒップホップの姿とダンスで、街に普通にいる若者から、発せられる声?」
と、不思議な感じで引き込まれていくようでした。

オリコン4位で初登場!!
演歌部門では、凄い快挙です。

早速買ってきました。
今、聴いています。
作詞:秋元康、作曲:宇崎竜童のコンビの曲です。

リズム感があって、セクシーで、とっても乗れる歌です。
百恵ちゃんが、歌ってもいい感じの曲です。(^O^)

http://www.youtube.com/v/WHKQ8C_Zmw8

久しぶりにブログの音楽のカテゴリを開いたら、Youtubeでアップした音楽が、半分くらい消えていました。(かなし〜〜〜い)(TT)。。

気持ちを楽しくするために、好きな曲を懲りずにアップしました。
古い曲ですが、久しぶりに聴くと、やはり違った感じで聴けます。
再度、相良直美の「世界は二人のために」をアップしました。

いつの間にか、芸能界を去った彼女ですが、今、聴くと本当に深みのあるいい声をしています。
シンプルな作詩ですが、曲が明るく乗れます。

それに、あおい様のブログから「脳内メーカー」で試してみたら、気持ちのいい結果が出たので
アップしてみました。(いいとこ取りで〜〜す)。


昨日、歯医者さんに行ってきました。
二年間、腰が痛く、歯をくいしばって、耐えてきたので、歯にかなり負担がかっていると言われました。
歯槽膿漏でもなく、虫歯でもないのに、ズ〜〜ンズ〜〜ンと痛みが走ります。

マウスガードをして負担を軽くして、歯並びを見ていくとのことでした。

皆様、歯は大事です。

大切にして下さいね。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
sak*ra*i*sufuj*
sak*ra*i*sufuj*
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事