|
楽しい作品でしたね、といっても描いている背景には差別があるのですが、 ミュージカル映画ですので、重苦しいものではなくからっと観れます。 噂には聞いていましたが、主役のトレイシー役のニッキーちゃんが 元気一杯で猪突猛進でキュートですね、元気をもらえそうなキャラクターです。 しかしそれより何よりのポイントは、 何故かあのクリストファー・ウォーケンとジョン・トラボルタが夫婦役ということですね。 クリストファー・ウォーケンと言ったらとにかく強面のイメージですが、 トレイシーの父親役の彼はなんともとぼけたキャラクターで、 悪女役のミシェル・ファイファーの色仕掛けに対する朴念仁っぷりの対応はなんとも言えません。 そして、トラボルタ。女装と巨漢メイク?でもう凄いことになっています。 誰がトレイシーの母役にトラボルタをキャスティングしようなんて思いついたんでしょうね! でも、やはりトラボルタが歌い、ステップを踏み踊る姿は、この作品の大きな見所だと思います。 こういうミュージカル映画はやはり大画面で、スクリーンで観るほうが迫力があっていいんでしょうね、 歌も踊りもとても楽しめました。 好き度:4 ちょっと脱線しますが、 トラボルタと言えば、「サタデーナイトフィーバー」で一世を風靡しましたが、 その後はそれなりに低迷期がありましたよね。 それだけに「パルプ・フィクション」でタランティーノが起用してからの復活は嬉しいものでしたね。 そして、今、復活といえば、ミッキー・ロークですよ。 ゴールデングローブ賞の主演男優賞の受賞、良かったですね〜。 私が映画を少しずつ観始めた頃がミッキーの全盛期で、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」では、 ミッキーとジョン・ローンがかっこよくって夢中になったものですので、 ミッキーにはなかなか思い入れがあり、それだけにこういう形での復活は本当に嬉しいです。 ミッキーは今度スタローンの作品に出るようですね、 不遇の時代にスタローンの「追撃者」に出演させてもらった縁なんだそうで (これは「ロスト・シネマ通信 (=^・^=)大盛招き猫堂」さんの記事のコメントで知ったのですが)、 そういうのも、いいですねぇ。 アカデミー賞もノミネートされていますが、あまり賞に縁のなかったイメージのミッキーに、 是非オスカーをとって欲しいなと思います。 先日、doctoreelさんのブログで「その男、ヴァン・ダム」の話題になりまして (私は観てないんですが)、結構シニカルな作品なんだそうですが、 今は華々しい活躍からは離れているスター達も、 いい作品にめぐり合えていくといいなと丁度思ったばかりでした。 ミッキーもトラボルタもスタローンもヴァン・ダムも。ついでにジョン・ローンも。
みんなみんな良い作品に巡りあえますように♪ |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





私はザック・エフロン目的で観ましたが(*^。^*)確かにクリストファー・ウォーケンがKYな、いい味出してましたよね。ミッキーローク、復活してきましたか〜。
頑張れ!!おやじ俳優たち!
2009/2/5(木) 午前 9:09
ウォーケンとトラヴォルタが夫婦(笑)それだけでおかしいですね。
ミッキー・ローク、乙女座です。彼は長い低迷期がありましたからね。新作のレスラーものを楽しみにしているところです。
2009/2/5(木) 午後 1:38 [ うさ ]
これは劇場で観ることができました。
私などは青春の音楽なので、もう座席でじっと座っていられないくらい!楽しかったです。歌もダンスも最高!
もちろん、ウォーケンとトラボルタにも楽しませてもらいましたよ。
それに比べて「マンマ・ミーア」にはガックリ・・(-_-;)
ゴールデン・グローブ賞、私もBSで観てミッキー・ロークのスピーチにうるうるでした。ミッキー、良く復活しましたね。
2009/2/5(木) 午後 8:20 [ パリは恋人 ]
トラボルタ目当てで見たんですが楽しい作品でしたね。黒人問題もとてもうまく処理していて、好感の持てる演出でした。
TBさせてね。
2009/2/5(木) 午後 11:23
ribbonさん、楽しい映画でしたよ〜
でも思っていた以上にトレイシー役のニッキーちゃんは本当にボリュームがあって、
それなのに歌って踊れてキュートで凄い!です。
トラボルタは母親役なんですよ〜キャスティングした人も受けたトラボルタもえらい!
「マンマミーア」はどうでしょう、また感想をお聞かせくださいね♪
2009/2/7(土) 午前 2:13
よっきーさん、ザック・エフロンはいまや大人気スターですよね。
この役でもなかなか美味しいキャラクターでしたね。
そう、どうしても若手スターより味なおじさんに注目してしまう私です(笑)
ミッキー・ロークもそうですし、個性派おじさんの復活に大期待ですね♪
2009/2/7(土) 午前 2:15
うささん、そうでしょう?
ウォーケンがあのこわもて顔なのに、変なおもちゃ屋の店主をしてて、
そこでのミシェル・ファイファーとの真顔のやり取りがたまりませんでした。
ご覧になってなければ、とにかく笑いたい時にお勧めです!
ミッキーもおとめ座なんですね、余計応援したいです。
レスラーも観にいきたい〜です。
2009/2/7(土) 午前 2:19
パリは恋人さん、そうなんですね。
私は音楽にかなりうといので聞き覚えがない曲が多かったのですが、
耳なじみのある曲があると余計懐かしかったり楽しめますよね。
トラボルタも凄いですが、私は何故かウォーケンにばかり目が行ってしまいました(笑)
「マンマ・ミーア」は音楽はいいのだけどという声を聞きます。
また感想をお聞かせくださいね♪
2009/2/7(土) 午前 2:22
onemuさんはトラボルタファンなのでしょうか。
それは不思議な感慨があったかもしれませんね。
引っ込み思案なニッキーの母が、徐々にゴージャスになり、
自信を取り戻し歌い、踊る、しかもトラボルタというのがなんとも言えませんね!
歌もダンスも素敵でしたし、楽しい作品でした。
トラバありがとうございます♪
2009/2/7(土) 午前 2:25
これはとても楽しい作品でしたね。しかも、しっかり社会問題も扱っていて、楽曲もいい曲ばかりで、大好きな作品でした。
トラボルタがいつ踊ってくれるのか、ワクワクしながら観てました。
ミシェル・ファイファーも好きでした。
また、観たくなっちゃいましたよ。
2009/2/7(土) 午後 1:15
そうなんですよね、初めはトラボルタはなかなか踊りそうな雰囲気がなくって、
もしや踊らないの?なんて思っていたら外見ともども途中で大変身でしたね。
ミシェル・ファイファーの役は悪役とはいえないほど、
不思議と魅力的な役でしたね、私もまた観たい一本です!
2009/2/13(金) 午前 0:54
これはとっても楽しい作品でした。
最近ミュージカルものばやりですが、中でもこれは私にとって
最高ランクです。
トラちゃん。かわいかったですよね〜
TBさせてくださいね。
2009/2/15(日) 午前 10:24
元気パワー全開の楽しい作品でしたね〜^^
曲もどれもこれも良くって大好き作品です^^
トラちゃんの特殊メイクにはぶっとびましたけど、やっぱりさすがでございますな^^
ニッキーはほんとキュートでしたね〜^^
何気にザックくんチェックしました。今ちょい丸いけど(爆)
2009/2/15(日) 午後 11:40
cartoucheさん、本当に最近ミュージカル映画って多くって、
歌って踊れるハリウッドスターの多さにびっくりですが、
この作品ほど歌って踊ること自体の魅力が描かれている作品もそうそうないかもしれませんね。
トラボルタは可愛いといっていいのかどうなのか、っていうくらい強烈でしたが、
彼とニッキーちゃんの存在感なくしてはこの作品の成功はなかったかもしれませんね。
トラバありがとうございました!
2009/2/16(月) 午前 1:51
じゅりさん、ニッキーちゃんは予想以上に丸くてコロコロしていましたが、これまた予想以上に楽しい作品でした!
トラボルタは「シカゴ」のオファーを断ったと聞いたことがありますが、
何故「シカゴ」を断って「ヘアスプレー」なんでしょうね?!
ザック・エフロンはこれも美味しい役でしたね。うん、ちょっと丸くなっちゃったかな(笑)
2009/2/16(月) 午前 1:54
トラボルタはすごかったですね。今から思えば彼にしかできなかった役なのかも。クリストファー・ウォーケンはゴーストな役のイメージですけど、そんな彼がやさしいお父さんを好演しているのだから面白いですよね。TBつけますね。
ジョン・ローンは今どうしてるのかなぁ・・
2009/2/22(日) 午後 10:00
どうも怖い顔な気がするんですよね、クリストファー・ウォーケン。
それが奥手で妻にべたぼれの妙なおもちゃ屋っていうギャップが面白くって!でも実は彼はミュージカル俳優と聞いたので、それでのキャスティングなのかもしれませんね。
そう、ジョン・ローンは最近とんと見なくって、ミッキーみたいに復活して欲しいなと思う俳優さんです。
トラバ、ありがとうございました♪
2009/2/25(水) 午前 2:34
本当に、ただ見てるだけでも楽しい作品でしたね♪
脇役(といっては失礼なくらいの)の俳優さんたちも見事でした!
トラボルタもミッキーロークも完全復活という感じですが・・・後の人たちはエールを送りたい・・・です、私からも(笑)
トラバさせてくださいね。
2009/3/17(火) 午後 11:14
そーでしたね、こういう楽しい作品もいいなぁと思いますね。
トラボルタも凄かったですねぇ、一世を風靡してしまうと、逆に後が難しかったりもしますが、彼は本当によく復活してくれましたよね、
ミッキーもしかり。
後の人もね、まだまだ頑張って欲しいです!
トラバありがとうございました。
2009/3/20(金) 午前 1:23
60年代の世相、流行、そして偏見、差別などの負の部分も描かれていましたが、トレーシーの元気で、前向き、明るい魅力で全て吹き飛ばしてくれましたね!
2009/12/4(金) 午前 0:45