こんちゃんのブログ

ed09cf324ebaf0789ddc7273b5cf81e83a220956

全体表示

[ リスト ]

17日にオープンされた前橋の新店、じどりらーめんとりじさんです。

イメージ 1



 住所       前橋市天川大島町19−1  駐車場有
      
 電話       027−212−2656

 営業時間    平日  11:00〜15:00
          土日祝  11:00〜15:00  18:00〜21:00

 定休日     月曜

 喫煙

 お店のtwitter  お店の場所




  この日は、twitter情報で気になっておりました、
 本日オープンの、地鶏ラーメンとりじさんに出かけてみました。


 最近流行りなんですね、
 地鶏のスープを提供されるお店が増えています。

 地鶏か煮干しのお店が最近はブームですか?


 でも何を言っても、気になる気になる・・
 

イメージ 2



 ナビ様のご案内でお店に到着〜。

 県道20号の広瀬団地入口の信号を、曲がるとすぐにお店がありました。
 道を挟んでお隣は、夢庵・バーミヤンさんです。

 到着時は外待ちがあって、本日開店の勢いを感じます。

 こんちゃんも気合を入れて並びましょう〜。

 先客さんがお帰りになられて行き、
 その中に、群馬の有名フリークさんも、
 いらっしゃっていました。お久しぶりです。



イメージ 3


 記名などは無く、入り口で待つこと20分ほどで、
 スタッフの女性の方がご案内してくださいました。


イメージ 16



 これは新聞用のチラシなのかな?

 メニューに白醤油があるのが、
 とっても気になるこんちゃんです。


イメージ 4


 お店に入ると、女性のスタッフさん数名と、
 店主さんと思しき男性の方、お若い男性の方もおいでです。

 みなさんに感じよく迎えられ、最新式の食券機に向かいます。

 醤油、白醤油、塩の三種類のメニューの中から、
 選んだのは白醤油、そしてそのバリエーションが四種類。

 基本の並盛は850円になっております。

 味玉+100円、ワンタン+200円、チャーシューは+300円の価格になっています。

 トッピングには
 九条ネギ、海苔などもあります。



イメージ 5



 半券をスタッフさんが切り取り、
 残りの半分は領収書とのことで、受け取ります。



イメージ 6



 さて、じきにこんちゃんの一杯が登場です。

 真っ白なおどんぶりで、好いかほりがぷんすかぷんすか・・
 早速いただきましょう。



イメージ 7


 ほぅ!!

 見た目はすんごく美味しそう、最近流行のタイプ。

 とは言え、スープの色目が濃そうですよ〜。

 チャーシューはしっとり大きく厚め、姫竹はメンマの代わり、
 九条ネギなんでしょうか、たっぷりと盛られて、
 カイワレがアクセントになっています。

 先ずはスープをぐびり、ぐびりといただきますと・・・

 おおー鶏が濃ーい!!うんまいじゃないですかー!
 乾物系はその陰で下支えか、穏やかに感じます。

 表面の鶏油効果もあって、鶏が強く感じます。

 意外や多めの鶏油なので、初動は鶏油が多く感じました。

 ただし飲み馴染んでくると、あっさりし過ぎないでとっても美味しいです。

 

イメージ 8



 そして麺が特徴的。

 ちょっと半透明にも見える麺は中細麺。

 食感はこしもあって滑らか、しゅるしゅる啜れる麺です。

 このような麺は、何処かで・・・・
 昔いただいた、小美玉時代の喜元門さんを思い出しました。



イメージ 9


 こちらのチャーシュー、うんまーい。

 しっとりやわらかジューシーで、とっても美味しい。


イメージ 10



 こりこりと食感のある姫竹。

 薀蓄は店内に見あたら無かったけど、
 素材にお金を掛けているんだろうなー、と思える一杯でした。

 ごちそうさまでした、美味しかったです。

 

イメージ 11



 小桜製麺さんという製麺所特製麺なんですね。



イメージ 12


 営業時間・暫定?の定休日


 店主さんがtwitterでの・・・営業時間は月〜木11時〜14時30分

             金〜日11時〜14時30分18時〜21時

      とも書かれていましたが、 

 この貼られたパウチの、営業時間に決まったのでしょうか?
 しばらくの間・・ともありますね。



イメージ 13



 お店全体は和風で、小料理屋さんなイメージでした。

 席の構成はテーブル席四卓、カウンター席ですね。




イメージ 14



 お祝いのお花もたくさん飾られ、道行く人が気にしながら通り過ぎます。



イメージ 15


 地鶏ラーメンとりじさん、開店おめでとうございます。

 これからも美味しいラーメンをどうぞよろしくお願いいたします。



 店主さんスタッフさん開店時お忙しいでしょうが、
ご自愛いただき頑張ってください。




  美味しいラーメンをいただいちゃったから〜、
  前橋公園を散策だーーっ!

 この日の万歩計は、いちまんななせんほでした。つかれたび〜〜。







.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事