こんちゃんのブログ

ed09cf324ebaf0789ddc7273b5cf81e83a220956

全体表示

[ リスト ]

朝からいただけるラーメンが、400円とはびっくりなクオリティ。こいこいさんです。

イメージ 1


 住所        伊勢崎市太田町149−1  駐車場有

 電話        0270−24ー5177

 営業時間     7:00〜15:00   日によっては夜の部深夜の部もあり
            
 定休日      水曜   臨時休業臨時営業はtwitterで

 喫煙        不可

 お店twitter  お店の場所
 



 なにやら限定の新メニューが、気になりますね〜。



 この日は、朝から雨の降る伊勢崎です。

 用事がすんで、久しぶりの朝らーでもいただきましょうかー。


 情報では、限定で家系にチャレンジされたようで、
 家系ぽい・・狙いで、お久しぶりでこちらCoiCoiさんです。



イメージ 2


 先客さんもお帰りになって行かれます。

 平日の朝、お仕事前に来られる方もいらっしゃるでしょうが、 
 こんちゃんが伺ったのが、九時過ぎでした。

 

イメージ 3


 今朝、twitterで今朝の朝らータイム(朝Coi)の営業を、
 確認してからきました。

 twitterって便利でありがたいですよね。

 早速入店です。

 久しぶりに来て、食券機をすでに廃止していた事を失念。
 そうだった・・・。


 店主さんにご挨拶、家系ぽいは売り切れだそうです。

 やっぱねー、限定は早く来ないと無くなるよ〜でした。

 
 ここ、家系ぽいの出る杯数が増えているようでした。

 どなたかがtwitterで呟いていましたから、
 その影響かなぁ〜?



イメージ 4


 それでは、基本のラーメンをいただきましょう。

 よんひゃくえん??えっと・・トッピングを色々としないとですか?
 伺うところ、普通のラーメンと同じ具はのっています、とのこと。

 その下に、かけ300円のメニューがありますが、 
 その差はなんと百円。

 わずか400円でいただける、ラーメン。

 どんな一杯なんでしょう。


イメージ 5


 朝メニューと昼メニューが切り替わるだけで、
 中休みは無いとの事。



イメージ 6


 カウンター上に置かれた、ロディくんと受け皿。

 これはお会計をする為に、用意されています。

 よんひゃくえんを入れて、ラーメンの登場を待ちましょう。



イメージ 7



 じゃーん登場しました、こんちゃんの一杯。

 えーこれで!!400円!!!

 普通のラーメンではないですかー、こりゃびっくり!

 メニューに書かれていたのは、豚骨醤油に煮干しのスープ。
 レギュラーメニューのスープとは少し違うようですが・・・。

 それにしても、この一杯が400円とは!!
 

 煮干しのかほるスープに背脂少々。

 具は、チャーシュー、メンマ、タマネギ、岩海苔ですね。

 チャーシューメンマも、しっかりたくさん盛られています。



イメージ 8


 スープをぐびりといただきますと・・・・

 ほぉ、煮干しが効いていますねー、久しぶりのニボラー染み入りますねー!!
 こりゃ〜なかなかうんまい!!

 またこの背脂が、いいお仕事をしています。



イメージ 9


 麺は自家製麺。

 細麺のストレートで、煮干し系のスープには良く合います。

 さすがな自家製麺は、しゅるしゅる啜るとうまさ抜群。


 こちらの店主さんの打った麺を、
 市内のほかのラーメン屋さんにも、
 お分けして麺のコラボをなさっている情報を、
 ちょくちょく拝見してましたから、
 他のラーメン屋さんも信頼の、こちらの自家製麺ですね。



イメージ 10


 チャーシューのとろける様な美味しさは、
 超うまー。チャーシューメン600円にするんだった・・と言うほどの美味しさ。

 二枚のっていますが、
 大きさによっては一枚の事もあったりしますよ。だそうです。



イメージ 11


 メンマも食感もあって、お味付けも美味しい。

 これで、これで・・・よんひゃくえん。


 限定逃しはしたものの、
 朝からこの美味しい一杯を、わずか四百円でいただける幸せ。

 ごちそうさまでした、美味しくて安くて満足満足でした。



イメージ 12


 卓上


 女性店主の頑張るお店。

 今は、お弟子さんと二人三脚での営業。

 お店が出来て七年目に入りましたか。
 時の経つのは早いものです。

 朝から営業は大変でしょうが、
 お体を大切にご自愛いただき、これからも頑張っていただきたいですね。

 こんちゃんが密かに呼んでいた、しーちゃん。
 店主さんの本名ではないですよ。

 いったい何時間働いているんだろう・・・でも、
 お元気そうで何よりでした。

 また朝らーのチャンスがあったら、
 伺わせていただきたいものです。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事