全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全167ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

寒桜

朝1番に穂高ママさんからお花が届きました。
そろそろ、さくらちゃんの周りが寂しくなってきたんじゃないかなと、
立派な寒桜とアレンジメントを送ってくださいました。
イメージ 1
寂しかったさくらの周りが一気に華やかになりました。
イメージ 2
送っていただいた寒桜があまりにも立派すぎて、投げ入れにしようか生けようか
迷いましたが、お花が下までついていたので生けることにしました。
何年振りでしよう?本格的に花器に生けたのは・・・
さくらの周りだけ春が来たようです。
穂高ママさんお心遣いありがとうございます。

今朝はどんよりとして少し寒い朝でしたが、凪くんとお散歩に行きました。
イメージ 3

寒いけど頑張って歩きました。
今日は匂いばかり嗅いでいるのでおかしいなと思ったら、
突然植え込みの中から猫ちゃんが飛び出してきました。
びっくりしました。
凪くんは猫の匂いを追いかけていたのですね。

帰って朝ごはんです。
猫をみつけて興奮していたせいかいつもの半分くらいしか食べませんでした。

パン教室の予約が入っていたので、ママは午前中お仕事でした。
今日は初めての方がいらっしゃいました。
体験コースイングリッシュマフィンのレッスンをさせていただきました。
イメージ 4
丁寧に成形されて
イメージ 5
美味しそうに焼きあがりました。
「今夜はシチューにしてこのパンと一緒にいただこうかな。」と話されていました。
シチューにもよく合うと思います。

レッスン中の凪くんは
イメージ 6
ママにかまってほしそうに、ママを見つめてました。
甘えん坊の凪くんです。我慢できてえらかったね。


さくらちゃんコーナー
イメージ 7

幼馴染の珊瑚ちゃん、飛んでます。
さくら2才の頃

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

日曜日は宮散歩

今日は日曜日なので宮散歩に行って来ました。
凪くんもお友だちに会えて楽しそうでした。
イメージ 1
みんな並んでおやつをもらうのが楽しみなんです。

宮散歩と言えばさくらちゃんを思いだします。
小っちゃい子に混じっておやつを楽しみにしていました。
大好きなママさんを見つけると
一生懸命走ってました。

そんな懐かしい動画を、今日は貼り付けてみました。
可愛いさくらちゃんです。

この記事に

開く コメント(0)

ウエルカムボード

さくらちゃんの16才のお誕生日プレゼントにいただいたウエルカムボード。
何処に置こうかと、壁に石膏ボード用のフックを付けてみたり、
強力な両面テープを試してみたり・・・
色々やってみたけど、どれも、いま一つ納得できず・・・
やっと、ピッタリ収まるところを見つけました。
インターホンの上です。
うまい具合に溝があり、そこに収まりました。
イメージ 1

ここで、さくらちゃんの代わりにお客さんをお迎えしてもらいます。

今日の凪くんは、いつもより少し足を延ばして遊歩道の先にあるグランドまで
行きました。
イメージ 2

しっかり歩いたのに、朝ごはんは食べすでした。
お散歩中、草を食べて戻してしまったので、あまり、食べたくなかったようでした。
2時過ぎに、チーズをあげると食べたので、
ご飯も食べるかなと缶詰を出してあげたら、完食でした。
心配していた晩ごはん、ささ身を茹でてトッピングしてあげたら、これも完食でした。

さくらちゃんコーナー
イメージ 3
幼馴染の悠君と一緒に
さくら2才の頃


この記事に

開く コメント(0)

お散歩

今朝も暖かくていい天気でした。
お散歩にスマホを忘れたので、昨日の動画です。
しっぽフリフリ楽しそうな凪くんです。

今日のお散歩は、大きい公園へ遠回りして行き、遊歩道、OCAT前広場へと
約1時間のコースでした。
家に帰ってごはんを食べるかとおもったら食べず、少ししてあげたら完食でした。
お昼過ぎ、遊ぼうというのでお家でボール遊びです。
イメージ 1
この嬉しそうな顔を見ると、遊んであげてよかったなと思います。
その後は日向ぼっこです。
イメージ 2
遊んで満足してくれたかな

さくらちゃんが我が家に来たころは、デジカメも持ってなくて
フィルムカメラで毎日写真を撮っていました。
そして、パソコンもなくブログも書いていませんでした。
だから、パピーの頃の写真が少なく、どんな風に子育てしていたのか・・・

この間、パソコン周りを片付けていたとき1冊のノートが出てきました。
あけてびっくり、さくらちゃんが我が家にやって来た時のことが
日記が書かれていました。
鉛筆で毎日書いてありました。
写真はないけどこれも大切な宝物です。
日記に読みふけってその後片づけはできませんでした。
また、少しずつ紹介していけたらなと思います。

さくらちゃんコーナー
イメージ 3
さくらちゃん2才の頃


この記事に

開く コメント(2)

さくらちゃんが天使になってから、毎日少しずつ写真の整理をしています。
パピーの頃から16祭まで生きてきた記録。
1枚1枚に思い出があり、なかなか前へ進みません。
1枚の写真を見ては、思いにふけったり、笑ったり、時には涙したり・・・
アルバムの中ではさくらはまだ9才です。

今朝はとてもいい天気です。
凪くんと、大きい公園から遊歩道、OCAT前広場と
約1時間のお散歩コースを歩きました。
イメージ 1
帰ってごはん。
今朝はしっかり完食の凪くんでした。
食後は自分のベッドに入ってまったりしてました。
イメージ 2
お昼にさくらちゃんの好きだった焼き芋を焼きました。
イメージ 3
凪くんと一緒食べました。

さくらちゃんコーナー
イメージ 4

さくら2才の頃


この記事に

開く コメント(2)

全167ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事