ここから本文です
猫のプリンちゃん日記
猫のプリンちゃん日記は14年続き、移転は悲しいニャ。移転後は「猫ヶ洞池本舗」として続けますニャ。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
4月1日の朝、キジトラ猫のマリモちゃんの問題行動・・・年度始めからいきなりオシッコです・・・(;´・ω・)
マリモちゃんは敷物や布団などにオシッコするクセがありますが・・・。
でもマリモちゃんのオシッコは久々です。

寒さゆえコタツにこもりがちだった冬はあまりオシッコしませんでした。
春でもつい最近までは寒めでしたし・・・。

一番、ひどかったのは去年の夏でした。ほとんど毎日のようにオシッコをし続けました。
ほとんど「日課」状態でオシッコに明け暮れていた2017年の夏です。

でも2017年も秋ごろには徐々にオシッコ癖も収まりを見せました。

そして冬になるとほとんどやらなくなり、今に至っていました。
近頃は暖かく、つい最近までコタツにこもりがちだったマリモちゃんも活動的になりました。

活動的になるという事は、問題行動も増えやすいようですね・・・。
イメージ 1
もう4月1日だというのに、※ライオンカットされたユキポンは寒いみたいで、今朝はコタツに入ってました。➙詳しくはこちらの記事
いつものユキポンなら長毛種のチンチラシルバーなので、この時期はもうコタツに入りません・・・。

一方、この時期でも、ユキポンの同居猫の短毛のキジトラのマリモちゃんは、コタツに入る事も多いです。

しかし、同居猫のマリモちゃんはユキポンがコタツに入っていると一緒に入りたくないらしく避けているようです。
ユキポンは、見た目があまりにも変わり過ぎてマリモちゃんは、さすがに別猫とは思ってなくても、受け入れにくいようです。
イメージ 2
上の写真のようにコタツでは共に過ごしていました。ものすごく仲がいいわけではない2ニャンですが、同じコタツに一緒にいました。

ユキポンが毛が短くなり過ぎてからは・・・。マリモちゃんは露骨にユキポンを避けるようになりました。
ユキポンが毛が抜ける病気で、自分にも感染するなど思っているかもしれないし、違い過ぎて気持ち悪いのか、とにかく避けています。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事