子供の学力を根底から変えていく、すべての教科に共通して使える「勉強の5ステップ」。

「苦手科目」を「得意科目」に変える方法。自信を失っている子供のやる気を引き出すためには、成功体験の積み重ねが必要。このやり方で苦手科目の学習をさせてみれば、「自力で」苦手科目を克服する自信を育てることができる。

私立高校を目指す場合と公立高校を目指す場合とでは、過去問の扱い方はまったく違う。過去問演習の本当の意味と目的、そして過去問をはじめるベストなタイミングを知ることが重要。

模試(公開模擬試験)はいつから、どのペースで受ければいいのか?偏差値アップを後押ししてくれる効果的な模試活用法。

1日1時間、全81日間で3年間の英語を完成させ、偏差値60レベルまで学力を引き上げる勉強法。

1日1時間、全60日間で3年間の数学を完成させ、偏差値60レベルまで学力を引き上げる勉強法。

1日1時間、全32日間で3年間の国語を完成させ、偏差値60レベルまで学力を引き上げる勉強法。

1日1時間、全33日間で3年間の理科を完成させ、偏差値60レベルまで学力を引き上げる勉強法。

1日1時間、全50日間で歴史・地理・公民を完成させ、偏差値60レベルまで学力を引き上げる勉強法。


>> サクラサク高校受験勉強法のやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事