毎日が夏休み♪in熊谷

童子堂の記事が長すぎるので、2分割しました。

ごあいさつ♪


諸処の都合でゲストブックは公開しておりません。連絡は、こちらからどうぞ(^^)

イメージ 1


          時間割とは無縁の生活を送る、一介の主婦のブログへようこそ♪
 
          こちらでは、熊谷生まれの一主婦が地元をウロウロするなかで見つけた
          <ちょっと昔の熊谷>を不定期に記事にしています。
          ただし、あくまでも、
          私自身の興味&生活圏内での話題ですので、
          熊谷市内のすべてを網羅した上での、確実な情報というわけではナイです(^^;)

          
          どちらかというと<熊谷検定>に使えそうなハナシが多いかな?
          さりとて、市公認としては↑存在しませんが・・・

          とにかく、
          気まぐれで怠惰なワタクシが、珍しくも継続しているブログです。

          遅々とした進行は見逃してね(^^;)
                                        by  さ く ら



お し な が き

主婦の熊谷生活 〜 そのまんま、主婦の生活を記事にしちゃってます(^^;)

市内散策 〜 市内をそぞろ歩いてます。マイナーな話題が多いかも・・・?

てくてく秩父街道♪ 〜 熊谷市石原を起点とする秩父街道を深谷市手前まで歩きました!

道路元標+おまけ 〜 熊谷市内の道路元標を訪ね、それに付随した情報も記事にしてます。

市内の近代建築 〜 看板建築を含め、昔から残る古い建築物を記録しています。

熊谷八景 〜 江戸後期から明治期に成立した「熊谷八景」を訪ねてみます。

直実・蓮生さん関連 〜 地元の超有名人さんに関連する記事です。

熊谷小唄 〜 かつて熊谷の芸者さん達が、お座敷で披露していた小唄。そして私の練習記録(^^;)



ふでのすさび 〜 日々のつれづれ、主婦のつぶやき
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

その他の最新記事

すべて表示

【注意】 この記事は、2014年5月に歩いた記録がベースになっています。 後日に撮った写真も加えてありますが、 現在の状況を反映している情報ではないことを御了承ください。 ●2日目ルート : 大野原駅 〜 19番 〜 2 ...すべて表示すべて表示

【注意】 この記事は、2014年5月に歩いた記録がベースになっています。 後日に撮った写真も加えてありますが、 現在の状況を反映している情報ではないことを御了承ください。 ●2日目ルート : 大野原駅 〜 19番 〜 20番 ...すべて表示すべて表示

荒川中学校正門 : 続きの話

2017/1/31(火) 午後 1:53

そもそもの元記事↓を書いたのが http://blogs.yahoo.co.jp/sakurasou14/64745200.html 2014年12月・・・。2年経ってますね・・・(^^; せめて昨年のうちに御報告できればよか ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

.


みんなの更新記事