海ママ日記 〜マルプー海(うみ)の小さな出来事(^.^)

2015.7.5生。2.8キロ。小さな海の日々の記録です(*^^*)。海ママ現在トリミング練習中(^o^;)。

試合会場のはずが ケータイ投稿記事

バタバタとテニスの試合2連発の週末。
土曜日は天気も微妙だったし海ママは不調だし、、てな訳で、結果は散々

んでも日曜日は天気もよかったし、海はたくさんの人に可愛がられて、引っ付き虫(服にやたらとくっつく草:海ママ命名)やら何やらにまみれながらも海はとっても楽しいそうだし、というわけで海もママも気持ちいい1日を過ごせました


海ママは写真のことをトンと忘れており。。代わりに、日曜日に試合から帰って飲みに行った時の写真です

ワン大好きなお店と常連の方々にこれまた可愛がられて、疲れているだろうに超ご機嫌にお店の中をトコトコ歩き回っていました

ママのお友達と

イメージ 1


常連さんと

イメージ 2

イメージ 3


お店の方のお弁当タイム
無言のおねだり

イメージ 4


もらえなくてふて寝

イメージ 5


毎日トコトコ、明日もトコトコ(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

大爆走とオシリ〜 ケータイ投稿記事

長いお散歩を元気に歩いて、オウチに帰ってきたらさらにヒートアップ

お口に崩し途中のフワフワボールをくわえて、大爆走でソファにダイブしつつ縦横無尽に走り回ります
ママは静観中

イメージ 1


で、お水ガブ飲みの海のオシリ

イメージ 2

イメージ 3


毎日トコトコ、明日もトコトコ(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

お散歩したいぞぉ ケータイ投稿記事

夕方の雨で2日連続お散歩出来なかった海がストレス発散中
ママのパジャマにイタズラして、付いているボンボンと格闘してます

イメージ 1


の、アップ

イメージ 2


で、ネンネ

イメージ 3


疲れたのね

毎日トコトコ、明日もトコトコ(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

久々まったり?写真 ケータイ投稿記事

イメージ 1

まったり海ちゃんを新モフモフ毛布でくるんでみました

毎日トコトコ、明日もトコトコ(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

ワンは親子でも忘れてしまうと言われますが、本当なんですかねぇ

海ママはどーしても人間目線で見てしまいます
確かに最初は少し抵抗したけど、海が初見の子と一緒に抱っこされるなんて、まして体をぴったりくっつけることが出来るなんて、いつもなら怖がって唸って暴れて大騒ぎ、ママの腕からあっという間に飛び出しちゃうと思うんです

覚えていないにしても、匂いとか、せめて相性だとか、何か感じていないのかなぁ
だってだって、マリンちゃんのお腹から生まれたんですよ。マリンちゃんからおっぱいもらって、ぴったりくっついてネンネしていたんですよ

ワンは人間の事情で離ればなれにされてしまうし、人間と諸々の理屈が違うから理解できないのかもしれないけど、でも何にも感じないはずがない、、と希望的思考で考えてしまいますよ、、ね

短い時間の面会でしたが、やっぱり来てよかった。自己満足だと思うけど、たとえお互いを覚えていなくても、マリンちゃんと海が目を合わせて寄り添っている瞬間を見られただけで、海ママはとても満足
と同時に、心の中にとてもワシャワシャした感情が

なんかよく説明出来ないですけど。
海をただひたすらかわいいと思うだけでは許されない、海を向かい入れた責任感、幸せにしなくては、海には私しかいないという責任感、、一方で私でいいのかなとか。。
命を預かる重みが改めてドヒャッと押し寄せてきた感じ。
当たり前の責任ではあるんだけど

今はとにかく、毎日海とたくさん会話して、たくさんの時間を共有して、海とママが嬉しいと思うことを一緒にたくさん経験して、コツコツと海の幸せを築いていってあげられたら、、と心新たにする海ママです

これでこのながーいツアー報告もひとまずおしまい

次のお出掛けは、、テニスの試合会場2連発

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


どこかのS.A.にあった観覧車

イメージ 4


毎日トコトコ、明日もトコトコ(^.^)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事