|
デフレ・超円高の日本で「マニフェスト違反」の増税を先に進める野豚政権
大震災と東電原発事故、景気回復への取り組みには何も示さず
国民を苦しめる増税には「不退転で臨む」とのたまう首相
経済成長力を高めるよりも、増税で財政赤字を解消しようとすると
それでは国が滅んでしまいます。 戦後世界の多くの国で、何度も何度も財政再建が行われましたが、
成功した場合と失敗した場合を比較すると、ある法則があることがわかりました。
最初に増税した国は必ず失敗しているのです。
増税した瞬間に、経済は必ず悪くなります。経済が悪くなったら、税収は伸びません。悪循環に陥ります。すると、「こんなに悪くしたのは政府のせいだ」 「政府は自分の身を削る前に、国民に負担を求めたからこんなことになった」
と国民から厳しい批判を受けて、政治は混乱するでしょう。
経済が混乱して、政治が混乱したら、財政再建は続かなくなります。 財政再建をやらなければならないのは当たり前で、重要なことは手順なんです。
手順を間違ったら、経済も財政も無茶苦茶になります。
それを進めているのが民主党政権。
増税は最後の手順。先に増税ありきは天下の愚策!
竹中平蔵氏
昨年末の株価終わリ値は8455円(日経)。 民主党が消費税増税の案を了承した。 |
政談 「財政・経済」
[ リスト ]





