|
毎月 11日に開催されている恒例の東日本大震災 「語り部の会」が
今月も明後11日・日曜日 東京 葛飾 京成線青砥(あおと)駅すぐにある
「街の駅 みちのく茶寮 青砥」で開催されます。
昨年の5月にオープンした「みちのく茶寮」、明るく、優しい色使いの店内には
余計な装飾もなく広告も最小限で、田舎のイメージや、逆に奇をてらったこともなく、強い主張がない飽きのこないお店のつくりは、席に腰をかけた時から、「どうぞゆっくりしてください」と言われているような、落ち着く空気が流れています。
東北6県の食材をふんだんに使い、新鮮さを感じ、調味料まで身体に優しいものを使っていることが、食べて分かるスローな料理を楽しめ、コーヒー一杯にもこだわりを感じる、思いやりスペース。様々な食材や地酒などお土産もありますよ。
スタッフには何人か東北出身の方もおられ、東日本大震災を経験された方による
「語り部の会」が昨秋から月命日にあたる11日に開催されてきました。
発災から4年目を前に、今月11日にも同店で開催予定、日曜日ということもあり
多くの方に足を運んでいただき、美味しくて、優しい料理と空気を堪能し
重く考えずに、あの日のことを聞きにお立ち寄りいただけれと思います。
語り部の会は 午後3時から アクセスは京成線青砥駅 駅から道一本2分ほど歩けばすぐです。
(日暮里 西日暮里 上野 連絡)
詳しくは、ウェブサイトかfacebookページに「いいね」をしてください。
「街の駅 みちのく茶寮 青砥」ウェブ
葛飾区青戸3-31-4
|
告知
[ リスト ]



