|
先月お邪魔した、葛飾青戸にある「みちのく茶寮 青砥(あおと)」で開催される
毎月恒例の東日本大震災 語り部の会を
東京新聞が伝えています。
東京、または近郊の皆様、是非ともお立ち寄りください。
語り部の会は毎月一回ですが、東北の厳選された食材を使い
その味わいから、すべての食材が身体に優しいもの使っている、と身体が反応した
ステキな料理の数々を味わうだけでも、きっと満足いただけると思います。
お店の空間からコーヒー一杯まで、こだわった、とても安らぐまさに「茶寮」でした。
アクセスは京成線青砥駅から徒歩3分ほど すぐです。
来てけろプリーズ
facebookページ みちのく茶寮 青砥
東北の食材食べ被災体験聴く会 7日、葛飾で 店員が語り部東北地方の食材を使った料理を食べながら、東日本大震災の被災体験を聴く催しが七日午後三時から、葛飾区青戸三の飲食店「みちのく茶寮」で開かれる。震災からまもなく四年。昨年から語り部を続けるパート店員で仙台市宮城野区出身の志田朋美さん(38)は「震災への関心を持ち続けてほしい」と願う。 問い合わせはみちのく茶寮=電03(3602)5355=へ。 |
全体表示
[ リスト ]




まさか新聞に取り上げられるとは驚きです。地道な活動が広がっていくといいですね。
記事にもあるように東北の料理や食材の良さももっと沢山の人に知ってもらい、東北サポーターが増えて欲しいです。
2015/2/6(金) 午後 10:09 [ スタリオン ]
> スタさん
さらに、まさかこれほど大きな扱いとは桃の木です。
一カ月前はいかに広報を打って出るか、悩んではりましたから、五紙に数えられる有力紙での掲載は大きいですね。
ブームで終わらず、息の長い活動につながるように願いたいです。
東北サポーター
良いですね。
支援者より、肩の力が抜けて
かといって、軽い感じでもなく
ずぶんはまだまだ 知らないことだらけだけんど
東北が持つあの魅惑を一度知ると
必ずサポーターが増えることでしょうね。
2015/2/7(土) 午前 3:52
台から東京、葛飾へ
大変なご苦労だったでしょうね!
いろんな体験をされた方々が
いろんな思いを込めて
震災を語り継いたり、
イベントをしたり!
今日は震災月命日
3年11ケ月、もうすぐ4年となりますね
カツどんどん@宮城県
2015/2/11(水) 午後 5:27 [ カツどんどん ]