|
毎月恒例の宮城県出身の語り部による、東日本大震災の被災体験を聴く集いが
発災から4年目となる11日を前に、7日(土)午後3時から開催されます。
場所は、東京都葛飾区青戸3丁目31-4にある、東北の料理が味わえる「みちのく茶寮 青砥(あおと)」
大震災発生前、仙台市宮城野区の実家に住んでおられた語り部さん
地震発生直後の大津波警報を聞き、家族全員で小学校に避難。
実家は被害を免れましたが、石巻市に住む祖母を津波で亡くされました。
発災から一ヶ月後に、以前から決まっていた婚約者の住む東京に転居され
被災地のことを伝え続けることが自分にできること、との思いから
昨年より毎月一回、同茶寮で被災体験を語ってこられました。
また同店は、時間の経過を忘れるような、飽きのこない店作りで
メニューに並ぶ食材は、口にすれば誰もが優しさを感じる、厳選されたものばかり。
東北の家庭料理などご当地グルメを、都内で味あわえるコミュニティスペースです。
是非ともお立ち寄りいただき、美味しい食事の後に、語り部さんの話に耳を傾けていただきたいです。
アクセスは 京成線青砥駅下車2〜3分の交通至便な場所。
|
告知
[ リスト ]



いつも拡散ありがとうございます!
2015/3/6(金) 午後 11:40 [ つばき ]
> つばきしゃん
あやうく忘れるところでした ^^;
今日は がんばっぺ
2015/3/7(土) 午前 9:02