エクセルシア Season 12

大震災 原発災害 東北を忘れない

全体表示

[ リスト ]

いつも応援いただき、見守っていただいている「ハピネスライフカフェ」
昨日は、地元を飛び出して、大阪の守口というところで初めて出張販売しました。
この日は、守口市の市民祭りも隣接地で開催されており、様々なお店やイベント
ブラスバンドのマーチングまであり、やんややんやと賑わっておりました。
ハピネスライフでは、最近カフェで美味しい定食やスイーツを提供してくださるようになった
ビッグイシュー販売員さん手作りのふわとろプリン、関東から支援してくださっている方の手作りシフォンケーキ、そして最新号も含めたビッグイシューのバックナンバーを出店。
私も、昔の仕事を思い出して呼び込みしながら、手伝いをさせていただきました。

守口での販売の声をかけてくれた友人と、共通の友人や高校時代からの同級生も
この地域で文化活動をしており、告知を見てきてくださった方々などとも、また新たなつながりに広がり
またハピネスライフの活動を少しでも多くの方に知ってもらう機会にもなりました。

二ヶ月に一度開かれている「てるるん市」ですが、冬季は休み、次回は3月。
東北の物産を販売できる道も開けそうなので、ちょっとまた思案したいと思います。
宮城 岩手 青森の食や
雄勝石の手作りアクセ教室や、福島の大堀相馬焼の販売などできればなあ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事