全体表示

[ リスト ]

 
 
昨日から東京で世界フィギュアスケート国別対抗戦が始まりましたね♪
 
2014年のソチオリンピックから正式種目になるフィギュアスケートの団体戦
 
今回は世界ランキング上位6カ国が参加しています
 
中でも、日本は現在、世界ランキング第1位
 
 
 
すご〜くすご〜く観に行きたかったのですが。。。
 
さすがに平日からの開催だったので、泣く泣く諦めました〜><;
 
いつもの様にテレビで応援頑張っています(^^)
 
 
 
昨日はアイスダンス、男女シングルショートが終わって
 
日本は暫定1位!!
 
期待が高まりますね〜♬
 
ガンバレ!チームJAPAN!
 
 
 
 
 
-+-+-+-+-+-
 
 
 
 
 
今日は月に一度のお楽しみ(*^_^*)
 
 
ワンプレート研究会の活動日です♪
 
 
 
今回は旬の食材をたっぷり使ったキッシュがメインの
 
ワンプレートで参加させていただきます
 
 
 
題しまして
 
http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif春野菜とサーモンのキッシュプレートhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif
 
よろしくお願いします(^^)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
筍、菜の花、そら豆、アスパラガスとサーモンがゴロゴロ入ったキッシュです♪
 
長方形タイプの冷凍パイシートを1枚そのまま使って
 
長方形のキッシュに仕上げました
 
 
 
さすがの私も半分でお腹イッパイになってしまいました〜(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
バルサミコ酢、オリーブオイルと塩胡椒で作ったドレッシングでいただきました
 
クレソンのピリッとした辛さと爽やかな香りが美味しいですよね〜❤
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コンソメスープにプチトマトと豆苗を加えました
 
仕上げに粗挽き黒こしょうを振りかけて♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
粗く潰した苺とカスピ海ヨーグルトを
 
層になるようにグラスに入れてみました♬
 
デザートが大きすぎ〜!?(笑)
 
 
 
 
 
バロンママさん、little-happyさん主催のワンプレート研究会に参加しています
 
イメージ 6
 
 
 
今日もみなさんのステキなワンプレートを拝見できるのを楽しみにしています♪
 
お仕事のためご訪問は遅くなりますが。。。待っててくださいね〜❤

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

おはようございます。

桜子さんのブログ 絶対に世界フィギュアスケートからだと
思っていました。
高橋 素晴らしかったですね!!

今日のワンプレート 春春春・・・・
素敵です。 春のお野菜、いくらでもいただけますよね。
キッシュもサラダもスープ 全部美味しそう。
苺ヨーグルトも可愛い〜〜
カスピ海ヨーグルト 毎日作って食べてます。

ポチ☆

2012/4/20(金) 午前 7:04 manngo 返信する

アバター

おはようございます

すてきなワンプレートですね♪
デザートにまず目が行ってしまいました(*´∀`*)
苺の赤がすごくかわいくって、すてきなデザートですね❤
層になっていてとってもきれい♬
春野菜とサーモンのキッシュもおいしそうです(^−^)

ポチ&TBさせてください♪

2012/4/20(金) 午前 7:15 - 返信する

とってもおしゃれなワンプレートですね!
春やサイトサーモンのキッシュ、お色もきれいでとってもおいしそう♪
イチゴヨーグルトもいいですね(^-^)
この組み合わせ大好きです(^ω^*)
スープも栄養があっておいしそう!
ポチ☆
&ワンプレTBさせてくださいね(^ω^*)

2012/4/20(金) 午前 8:05 Minami 返信する

アバター

おはようございます♪

桜子さん、高橋選手の演技に感動してるだろうなぁと
思いながら私も見てましたww
フィギュアの結果、楽しみですよね(*→艸←*)

サーモンのキッシュ、彩りも美しくて美味しそう〜
半分しか食べなかったなら残りを頂きに行きたかった(笑)
コンソメスープにプチトマト!これ私もやってみます!
デザートが層になってるところがオサレですね❤

ぽち☆&TBさせてくださいね♪

2012/4/20(金) 午前 9:00 ぺんぺん 返信する

アバター

おはようございます♪

春野菜とサーモンのキッシュがなんて美味しそうなのでしょう〜〜
o(≧ε≦o)
こんがり焼けたキッシュがたまりません!
ボリュームもあって大満足ですね❤

プチトマトが丸々入ったスープってとってもかわいい!!
さっぱりいただけて美味しそうですね(o≧u≦*)o
ヨーグルトもとてもおしゃれだわ〜〜(//▽//)

ポチ☆&TBさせてくださいヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

2012/4/20(金) 午前 9:12 little-happy 返信する

おはようございます♪
私も昨日見ました!w凄かったですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
今日もテレビ前から離れませんよ〜〜(*≧m≦*)プププw

春野菜とサーモンのキッシュ美味しそうですね♪
サラダもスープも^^w
デザートかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 層が素敵です♪
ポチ&TBさせてください♪

2012/4/20(金) 午前 9:14 あき 返信する

めっちゃキッシュな気分になっているワタシです。。
美味しそうだわ〜〜。
ヨーグルトデザートもパフェの用♪たっぷりいただきたいです^^ぽち!

2012/4/20(金) 午前 9:34 foxhill 返信する

アバター

春らしいプレートですね〜
たけのこや菜の花やそら豆などの春野菜たっぷりのキッシュおいしそう♪
スープにはミニトマトが丸ごと入っていてかわいいですね!
ワンプレートでたっぷりお野菜がいただけて幸せ〜♪

デザートはヨーグルトと苺のソースでさっぱりヘルシーでおいしそうです!!
ぽち☆
&TBさせてくださいね!

2012/4/20(金) 午前 9:40 まい 返信する

アバター

高橋選手!!
最高得点を叩き出しましたね!!スゴイ!

桜子さんらしい、可愛いプレート❤
キッシュに春のお野菜がいっぱい!嬉しいなぁ〜^^
デザート、層になっていてお洒落です!!

ぽち〜☆

2012/4/20(金) 午前 10:28 YUMA 返信する

アバター

桜子さん、こんにちは
パイシートを使うと、楽に早くできますね。
私、バルサミコ酢って買ったことないんです〜普通のお酢と味は違うのかしら?今度買ってみますね

2012/4/20(金) 午後 1:07 wil*pig*959 返信する

皆さんホント素敵なプレ−トですが、桜子さんのプレ−トも素敵ですね♪
ヨ−グルトと苺だけでもこんなに素敵になるんですね。
層にするってアイデアさすがです♪

ぽちっ☆

2012/4/20(金) 午後 5:13 yuuyuu 返信する

アバター

今日は急用ができちゃって先ほど帰ってきたので
今ダイジェストで観ました〜〜魅せてくれましたね^^高橋選手

キッシュをパイシートで作られたら
サクサクの食感がとっても楽しそうです
冷凍シートって便利でちょっと欲しい時にも嬉しいですよね

ワンプレートでデザートまで楽しめちゃえるって素敵です

ポチっと

2012/4/20(金) 午後 11:07 ety 返信する

こんばんは

キッシュ
すごくおいしそうに
焼けてますね〜〜〜❤

ヨーグルトといちごの層みると
思わず微笑んでしまいます❤

ヨーグルト
一日一回必ず食するように
してるので
こんど
作ってみよう(^^)
いちごは粗目ですね

2012/4/21(土) 午前 0:55 koimomo 返信する

ぽちです凸

2012/4/21(土) 午前 0:56 koimomo 返信する

顔アイコン

初めまして。ワンプレート研究会から来ました!

サーモン入りのキッシュ、とっても美味しそうです♪ 具沢山で、じっくり味わいたいな〜
と思います。
クレソンの辛味、美味しいですよね。新玉葱との甘味が、とっても美味しそうです*^^*
いちごヨーグルト☆ 層になっていて、とっても可愛くて 食べたいです〜!!
これからいちごが出回る季節なので、作ってみたいな〜と思います。

今月からワンプレートに参加させていただく事になりました。他社ブログで、Yahooさん
にトラバが上手く飛ばないので、コメントのみで失礼します。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2012/4/21(土) 午前 3:51 [ hannoah ] 返信する

おはようございま〜す

最近フィギュアスケートをみると桜子ちゃんの顔が
浮かびます(正しくはアバター (笑))
高橋君よかったですね〜すごいな〜ほんとうに♪


とってもかわいいワンプレート!!!
桜子ちゃんらしいかわいい〜&おいしいぃ〜❤
ワンプレートだわ〜❤
春満載のキッシュがたまらないね〜♪
半分こしたかったわ〜^^
お野菜がたくさんでとぉってもおいしそうなワンプレート♪
参加してくださってありがとう❤

ぽち〜ん☆とトラバです☆

2012/4/21(土) 午前 6:52 バロンママ 返信する

顔アイコン

こんにちは♪

コメント、有難うございました!トラバ、しっかりいただきました。有難うございます。
来月から、どうにかトラバが出来るように頑張りたいと思います。

楽しい週末をお過ごし下さいね♪

2012/4/22(日) 午前 10:17 [ hannoah ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事