サクのバンコク生活日記(旧ブログ)
当ブログは移転しました。移転先へもぜひご訪問ください!http://saku-bangkok.hatenadiary.jp/

書庫バンコクからショートトリップ

[1]

本帰国するお友達との思い出に、ちょっと遠出しよう!ってことで出かけてきました。

出かけた先はムアンボーラーン(英語名は Ancient Siamとも言うようです。)
バンコク近郊のサムットプラカーン県にあります。

まずは行き方!!
BTS終着駅のベーリン駅から無料シャトルバスが出ているという情報を見つけたのですが、今回は時間的に自由の効くタクシーを選択しました。ベーリン駅下で待っているタクシーに「ムアンボーラーンに行きたい」と言えばすぐに分かってくれましたよ。
2台に分乗して、150バーツと170バーツくらいで到着。ルートが違ったのか、先に出発した組が後で到着しました。ともあれ、ぼったくられることもなく無事に到着。(やれやれ)

チケットは外国人は700バーツ。タイ人は350バーツです。
タイの運転免許証を見せたら、タイ人価格でOKでした。働いていればワーパミでも大丈夫みたいです。

☆ちなみに今週末は入園料無料で開放されているみたいですよー♪♪☆

広い園内を巡る方法は3つ。

☆ 自転車 →フリー

☆ トラム →フリー
   ガイドの指定する場所でのみトラムを降りて観光可。それ以外は車内からの見学。

☆ ゴルフカート →1時間150バーツ

暑かったし初めてだったのでトラムを選択しました。
9時20分ごろに着いたのですが、トラムの出発は10時とのことでしばらく、昔の市場ゾーンでお買い物を楽しみました。

ハーブを漬け込んだお酒です。精力がついたり、色々と効能があるそうです。
全部手書きで説明を書いたラベルが貼ってあります(タイ語と英語)!!

続きまーす☆

★Hotels.com★アジアホテルが最大40%OFF!