CAMBIO工房

カンパ、サンプレ、サンツアー変速機本を希望の方は通販 業務連絡からどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

朝7時起床。まだ雨は降ってない。
しかしホテルで朝食を食べていると、雨が落ちてきた。
やはり天気予報通りの展開になった。

仕方が無いのでバイクに乗らないプランBに切り替える。

イメージ 1


今治駅前から高速バスで大島、伯方島を超えて大三島に渡る。
昨日お昼を食べたサンライズ糸山を眺めながら来島大橋を渡る。
この橋の長さは4kmを超える。

大三島の多々羅しまなみ公園道の駅で降りる。ここもサイクリングターミナル。
今日は雨の中を走るかなりの数のサイクリストを見かけた。
頑張っているなあ。ワタシは頑張らず、道の駅でお土産の買い物。

ちょっと小雨になったので展望台に登る。
橋から見る景色は霞がかかって墨絵のようだ。

イメージ 2


ここは前回走ったとき行かなかった展望台で、多々羅大橋が一望できる。
雨に煙る島並みを眺めながら、記念撮影。

イメージ 3


昼食は道の駅のレストランでヒラメ尽くしの多田羅定食。値段は2200円でちょっと高い。
うどんはイマイチ、ヒラメの握りはまあまあで、唐揚げは美味かった。

イメージ 4


食事が終わったら近くの多々羅温泉に歩いて行く。

イメージ 5


多々羅温泉は広くないが、空いていて泉質もイイし入浴料は300円。
シャンプーも石けんも無いが、コレで充分。気持ちのいい温泉だった。
休憩室でうたた寝。雨なので焦らずに旅行できるのもいいかな。

外は雨足が強くなり、歩いてバスターミナルに行くとかなり濡れそうな雨降り。
雨なので早々に宿に入り、リラックスする作戦に切り替える。
ちょっと贅沢にタクシーを呼ぶ。

バイクが荷室に入らず、後席に押し込み、ワタシは助手席へ。
生口島の民宿「一休」まで行く。

イメージ 6

一休はサイクリストに有名な宿で評判は高いが、外から見ると民宿に見えない。
6時から夕食。ご飯はオコゼとタコの刺身と、カワハギの鍋。
フミさんはタコがダメなのでワタシが一人で戴く。締めは雑炊で美味かった。
食べるのに夢中で写真を失念。残念。

最終日は天気が回復するのを期待して今日は早く寝よう。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

週末は熊本も雨でした。僕も同様に自転車はDNS。本を読んだり、映画をみたりと、まったりしていました。

2011/6/13(月) 午後 3:06 TRIK 返信する

顔アイコン

TRIKさん
今回の九州の雨はスゴかったようですね。
四国は降ったり止んだリだったので、
雨量は九州に集中していたようです。

雨の中無理して走るとバイクメンテが大変なので、
こんな時は休息が一番ですよ。
TRIKさんの家のほうは被害は有りませんでしたか?

2011/6/13(月) 午後 11:22 [ じゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事