富士山と自分

令和元年6 富士山と自分 160 感謝

全体表示

[ リスト ]

「5.3キロサンダルジョグ14 16」



イメージ 1






不規則ネムダル仕事後 気温3℃ なので 5本指靴下着サンダルジョグ14 16 

キロ=7分半から8分 結局5分58秒平均

平均心拍数は129BPM 75min=bpm  max=182bpm ml/kg/min(20kg錘ベスト装備分は含まず)

水分補給は無し


5日のlowa バイスホルンGTでの富士山現地歩き後 重登山靴のカカト靴擦れは予想以上に酷く

仕事で歩く時等 時々 両足カカトだけが痛む始末

なので今日まで 自重筋トレだけにとどめ 有酸素運動はヤメテおいた(少しだけ走りたかったが忍耐我慢)


その日の体調によってセット数は変わるが 主に・・・

1 足を階段や椅子等 高い位置に置いて自重プッシュアップバーの腕立て伏せ 4セット以上

2 ドアジムバー使用での自重懸垂 4セット以上

3 腹筋ローラーの立ちコロ(筋肉痛を感じ始めたら膝コロに変更) 4セット以上

4 あとは サイドプランク プランク 強チューブでの背中 max回セット 等々・・・

などなど 普段 ジョギング記録ばかりで ブログに書いていないが 基本1日おきに行動してきている

ただ 筋肉をつけ過ぎて体重を重くしたくないので 過去 gymに通ってたみたいには あまり追い込まない

勢いつけたりなどし誤魔化さずに スロー行動でmax回もやれば けっこう身体は仕上がってくれる

自分自身への行動投資は絶対に誤魔化せないし嘘をつかない 身体は正直に答えてくれる


と まあ 両足カカト だいぶ痛みは感じなくなったので 本日は行動

緑区の気温は3℃前後とのことで 5本指靴下着のサンダルジョグ

いつもの富士山現地歩き時のフォーム意識と ゼーハーしないペース意識で 控え目 5キロチョイで終

両足カカト 脚 腰 足首 足裏等 今のところは問題無し



(自分自身へ自問自答)

辛い苦しい楽しい等々の悪良感情や 行動をしたいのか したくないのか ではなく、所詮は 何の為に行動するか しないかだけの選択

どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることだけ考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)

先進国は 貧乏暇無しこそ健康暇無し率が高い?

・・・などなど 言葉だけでスルーしないよう常に意識したい











↑レベルが違いすぎる





皆様に良いことがありますように

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして、信州の爺ランナーです。
世の中には本当に凄い人たちがいますね。
でもやっちゃんさんも凄いなあとおもいます\(^o^)/
これからもお邪魔します。

2019/2/9(土) 午前 9:42 [ amino ]

> aminoさん
こんにちは
あ この前はコメントありがとうございました🙏
こちらこそよろしくお願いします✨

2019/2/9(土) 午前 10:50 [ 富士山と自分 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事