富士山と自分

令和元年3 富士山と自分 157

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「6.2キロ裸足ジョグ2 25」

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仕事が終わってからの 夜雨降り気温7℃ 裸足でジョギング2回目行動

キロ=7分半から8分 結局7分21秒平均

平均心拍数は141BPM 91min=bpm  max=183bpm ml/kg/min(心拍計測される前に走り出しているのでminは正確ではない)

水分補給は無し


仕事後 雨降り夜なので 靴下 着 のサンダルジョギングにしようか迷ったが 気温が7度で微妙 

微妙で どうせ予測不能なのなら 今回も裸足ジョグ行動してみよう と考えた 

あまりにも冷たかったり 足裏等々に不具合があったら いつでもサンダル装備すれば良いと

サンダル両手に持ち行動開始(やはりまだ羞恥心があり 履物に不具合があったので仕方なく〜感を醸し出しw)


富士山現地歩き時の足運び、トレイルラン時の足運び意識で 一昨日と同じコースで1キロ増やし

8分15秒 7分11 7分45 7分21 6分53 ラスト6分48秒 と 6.2キロ

最初の1キロは8分台だが 安定して7分〜6分台で 終

もう少し走りたい気持ちはあったが あまりにも足が冷たいのに我慢できずヤメ

全国の裸足ランナーさんらからしたら何でも無いことかもしれないが 自分はまだまだである

ゆっくりでもケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず 状況等を考慮し また行動してみたい








自分自身へ自問自答


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることだけ考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)

先進国は 貧乏暇無しこそ健康暇無し率が高い?

・・・などなど 言葉だけでスルーしないよう常に意識したい







↑レベルが違いすぎる





皆様に良いことがありますように

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おはようございます(*^^*)

あらあら。。。
あまり無理は
なさいませんように。。。ねっ(^_-)-☆

2019/2/28(木) 午前 10:36 MASY 返信する

> MASYさん
こんにちは
この裸足ランニング 変態非常識に見えますけど 靴のクッションに頼らない足本来の機能を引き出すためのトレーニングにもってこいなんですよ😅
暇な時にでも「裸足ランニング」でネット検索してみてください
ありがとうございます✨

2019/2/28(木) 午後 2:30 [ やっちゃん ] 返信する

昔の人は、裸足でかけっことかしていたから、土踏まずがしっかりできているのでしょうかね〜。
私は、先日、プールサイドを素足で歩くのでさえ、おそるおそるで、ちょっとして小石を踏んだだけでも、とても痛くて大変に感じました。
ジョギングするなんて凄いです

2019/2/28(木) 午後 5:28 [ shihei_y ] 返信する

> shihei_yさん
こんばんは
裸足ランナーでウルトラマラソンを走りきっちゃう方々は近年全国にけっこういるので 最初は私も驚きましたよ😵

自分の場合は脚作りのために サンダルからはじめましたが 最初から裸足で良かったのかなと感じてますよ🏃
オススメです

2019/2/28(木) 午後 7:11 [ やっちゃん ] 返信する

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