富士山と自分

令和元年6 富士山と自分 160 感謝

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「7.2キロ裸足ジョグ4 30」



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仕事が終わってから 夜 曇 気温14℃ 裸足でジョギング4回目 30

キロ=7分半から8分 結局7分32秒平均

平均心拍数は146BPM min=90bpm  max=174bpm ml/kg/min(心拍計測される前に走り出しているのでminは正確ではない)

水分補給は無し


気温14℃ 裸足行動で アスファルトだけでなく 1キロ少々 砂利道(自分の中ではトゲトゲレベルマックス 富士山富士宮口登山道レベル感)も取り入れた

足裏等々に不具合があったら いつでもサンダル装備すれば良いのだ と 

いつも通りにサンダル両手に持ち行動開始(まだ羞恥心があるからか?)


身体の各細胞が覚えていてくれてたのか 前回までの路面レベルは痛み無し(まだスピード上げれないけども)

富士山現地歩き時の足運び、トレイルラン時の足運び意識で

7分43秒 トゲトゲ砂利道8分37 7分2 新しいボコボコ道7分40 7分35 7分6 ラスト7分10秒 キロ=7分32秒平均で 7.2キロ行動


前回よりも平均ペースは遅い 

更に まだまだ裸足ジョグに適応できていないからか 砂利道ではイタイイタイ8分37秒(ノェ`。)

ゼーハーゼーハーしていないのに 恐ろしい量の汗が出た 冷や汗?

ただ 裸足で7.2キロを54分もかかっているので 今の自分には 毛細血管を増やす脂肪燃焼LSDジョグとして

裸足ジョギングは最適なのかもしれない


もう少し走りたい気持ちはあったが 今回も左足の内側クルブシ下部が少々痛むので 無理はしない

また機会をみつけ 砂利道経由で脚作り裸足ジョグをしなくては 

ゆっくりでもケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れずとりあえず行動








自分自身へ自問自答


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることだけ考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)

先進国は 貧乏暇無しこそ健康暇無し率が高い?

・・・などなど 言葉だけでスルーしないよう常に意識したい







↑レベルが違いすぎる





皆様に良いことがありますように

閉じる コメント(2)

しもやけにならなくて凄いですね(*'▽')

皮膚が、強くなりますね(*'▽')

ちょっと見習って、家の中で、裸足の時間増やしてみました。

2019/3/11(月) 午後 11:09 [ shihei_y ]

> shihei_yさん
はい お陰様で今のところ無縁です(笑)

血行が悪いとシモヤケ等々の皮膚症になりやすいようですね
外部から温めるサウナや風呂等で血流を良くするより やはり自身で動き汗をかく機械が多い方ほど血流状態は良い とスポーツ医に聞いたことがありますので 継続して続けてみてください
ありがとうございます✨

2019/3/12(火) 午後 5:20 [ 富士山と自分 ]


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