富士山と自分

令和元年6 富士山と自分 160 感謝

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「17.2キロサンダルジョグ50  82」



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前回時よりは 腰痛 だいぶ良いが まだ少し腰痛状態 それは本日も変わらず

なので昨夜はジョグオフし 武蔵家系列のラーメン「房総屋」にて ほうれん草が大盛りのチャーシュー麺を食した

そして本日仕事後 久々に半月星空 気温19℃ サンダル で ジョグ50回目 82

キロ=無意識 結局5分33秒平均

平均心拍数153bpm min=123bpm  max=184bpm  ml/kg/min

※心拍数が計測される前から走りはじめているため 正確な最低心拍数は不明

500mlペットボトル水分補給は5回オール500ml 空



最初は 今回も腰痛が残ってるので まだまだ気は抜いてはいけない気がしており

なので なんちゃってペースアップ走等々は我慢し 調子をみながらユルユルジョギング と考えていた


毎度同じ事を書いているが いつも通りにサンダル装備し 

体幹 着地接地脱力 富士山現地歩き登り時のフォーム トレラン時のフォームを意識しながらユルユルと

もし ヤバイ痛みが出たり 不具合を感じたりしたら即ヤメと決めて行動


の はずだったが 2キロ地点で 腰痛を感じなかったので 5〜6割ペースアップ走をしてみた ら えっ? 5分23秒?

腰痛もさほど感じなかったので また 3キロごとに なんちゃってヘタレペースアップ走をすることにした

なんちゃってペースアップ走をした時 なぜか 写真のように9キロ先からは4分台にせまる回もあったのでビックリ
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更に 15キロ地点からは ゼーハー8割くらいにペースをあげ とうとう4分45秒まで

サンダルで全力じゃないのに<腰痛がどうしても怖かったので全力は試せなかった> なんか 面白くなってきてしまい 

これが本物かどうなのか 最後に1キロ流して16キロからラスト1キロもゼーハー8割ペースアップ走してみた ら 4分35秒
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まだまだ続けられそうだったが 水分500mlペットボトルが空になったので ヤメ

結局 17.2キロを 約96分 キロ=5分33秒 153bpm 

あくまで 今までの自分のユルユル自己満ジョグを省みてなのだが これにはビックリ驚きだった しかもサンダルで

今現在は 腰 少々痛むくらい 動けないことは全く無い 他は大丈夫そう


ただ 明日の自分へ注意しておきたい 明日は腰痛がなくとも今回のような行動はやめておく

富士山現地歩きも近いので するとしても本当にユルユル行動にとどめておきたい


いつか 裸足で これくらいの行動できる日が 自分にもくるだろうか?

焦らず ケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず とりあえず また行動しよう




※自分自身へ※


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め
Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth

だが決してパンチを恐れるな。他人を指差し、自分の感情の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ!
But you gotta be willing to take the hit, and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, or her, or anybody. Cowards do that and that ain’t you!

↑ロッキー ザ ファイナルより


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることを考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)


・・・などなど 言葉を目で追うだけでスルーしないよう意識したい









↑レベルが違いすぎる

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