富士山と自分

令和元年6 富士山と自分 160 感謝

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「5.4キロ裸足ジョグ24 72」





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仕事後 気温22℃ 7日ぶりの裸足ジョグ24回目 72

キロ=無意識 結局6分28秒平均

平均心拍数は148BPM min=85bpm  max=172bpm ml/kg/min(心拍計測される前に走り出しているのでminは正確ではない)

水分補給は無し



昨夜のサンダルジョグから 裸足で短い距離だけども 2日目連走

来週に 約4ヶ月ぶりの御殿場口歩きがひかえていることを考えると ジッとしていられず 少し行動<しかも梅雨悪天予報>

いつも通り 体幹 着地接地脱力 富士山現地歩き登り時のフォーム トレラン時のフォームを意識


裸足もまだまだヘタレレベルだが 嬉しいことにラストの5キロ地点は5分50秒までと 6分をきれていた 

が 今の自分では それ以上のペースを裸足でする場合 ちと難しい 

昔の「シューズジョグ時代」の 蹴る 無理な力を出し続ける等々の足を壊す行動になると思う

まだまだ雑なところが多々あるのかもしれない まだまだである


今のところ 腰痛や その他不具合は無し

相変わらずユルユルだが ゆっくりでもケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず とりあえず また行動しよう




※自分自身へ※


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め
Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth

だが決してパンチを恐れるな。他人を指差し、自分の感情の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ!
But you gotta be willing to take the hit, and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, or her, or anybody. Cowards do that and that ain’t you!

↑ロッキー ザ ファイナルより


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることを考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)


・・・などなど 言葉を目で追うだけでスルーしないよう意識したい










↑レベルが違いすぎる

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「10.2キロサンダルジョグ42 71」



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仕事後 気温21℃ サンダル で ジョグ42回目 71

キロ=無意識 結局5分37秒平均

平均心拍数138bpm min=122bpm  max=158bpm 45.4ml/kg/min 

※心拍数が計測される前から走りはじめているため 正確な最低心拍数は不明

水分補給は4回オール300ml


2月19日以来の御殿場口歩きが近く迫っている



遅咲きだが 3月16日で12ヶ月連続登頂を果たした翌月4月は 腰痛で未登頂となり なんとなくブランク感 

しかも 例年の6月に比べ 富士山現地歩き回数が少ない これではいかん(ノェ`。)

「裸足ジョグ」や「サンダルジョグ」での行動は

「シューズジョグ」の約1.5〜2倍の身体負担や 時間 や 距離負担 等々、様々な効果があるといわれているらしい


なので 今回は趣向を変えて サンダルはもちろん 最初の1キロはユルユル 次の1キロはバテない8割くらいまでのペースアップ と 交互に行動することにした

もちろん 体幹 着地接地脱力 富士山現地歩き登り時のフォーム トレラン時のフォームを意識しながら行動


最初の1キロは6分55秒 5分1秒 6分23秒 5分7秒 6分6秒 5分13秒 5分34秒 4分51秒 6分1秒 ラスト10キロ地点は4分49秒まで

ペースアップ時は5分30秒より速いペースアップで行動は成功した

ただ 平均心拍数が138bpmと ユルユル ペースアップと1キロごとに交互でゼーハーゼーハーすることもあったのに変な数値

 
今のところは 腰痛や その他不具合は無し

裸足で このような行動ができる日が 自分にもくるだろうか?

焦らず ケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず とりあえず また行動しよう




※自分自身へ※


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め
Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth

だが決してパンチを恐れるな。他人を指差し、自分の感情の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ!
But you gotta be willing to take the hit, and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, or her, or anybody. Cowards do that and that ain’t you!

↑ロッキー ザ ファイナルより


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることを考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)


・・・などなど 言葉を目で追うだけでスルーしないよう意識したい





































↑レベルが違いすぎる





皆様に良いことがありますように

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「22キロサンダルジョグ41 70」



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いつもより早く終わった仕事後 気温23℃ サンダル で ジョグ41回目 70

キロ=無意識 結局6分21秒平均

平均心拍数146bpm min=74bpm  max=173bpm ml/kg/min 

※心拍数が計測される前から走りはじめているため 正確な最低心拍数は不明

水分補給は5回オール500ml



4月度の腰痛から ショートコースの富士宮口5合目歩きに慣れてしまってはいけないので

来週から御殿場口歩きに戻るためにも 今回はサンダルで120分以上のLSD行動を決めた


というのも 裸足ジョグやサンダルジョグでの行動時は

「シューズジョグ」の約1.5〜2倍の身体負担や 時間 や 距離負担 等々、様々な効果があるといわれているからだ


体幹 着地接地脱力 富士山現地歩き登り時のフォーム トレラン時のフォームを意識しながら行動

四季の道の隅から隅まで 森林地帯も利用し

結局 500ml水分ペットボトルがなくなるまで ユルユル約140分 22キロ行動 

平均心拍数が146bpmと脂肪燃焼効果は大だったと思う が 水分補給が足りていないかもしれない

 

今のところは 腰痛や その他不具合は無し

裸足で このような行動ができる日が いつか くるのだろうか?

相変わらずユルユルだが ゆっくりでもケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず とりあえず また行動しよう




※自分自身へ※


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め
Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth

だが決してパンチを恐れるな。他人を指差し、自分の感情の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ!
But you gotta be willing to take the hit, and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, or her, or anybody. Cowards do that and that ain’t you!

↑ロッキー ザ ファイナルより


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることを考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)


・・・などなど 言葉を目で追うだけでスルーしないよう意識したい





































↑レベルが違いすぎる





皆様に良いことがありますように

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「10.4キロサンダルジョグ40 69」



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いつもより早く終わった仕事後 気温23℃ サンダル で ジョグ40回目 69

キロ=無意識 結局5分55秒平均

平均心拍数152bpm min=128bpm  max=171bpm ml/kg/min 

※心拍数が計測される前から走りはじめているため 正確な最低心拍数は不明

水分補給は2回200mlくらい


今回は 7日ぶりにサンダルジョグ40回目 69

体幹 着地接地脱力 富士山現地歩き登り時のフォーム トレラン時のフォームを意識しながら行動

1キロ平均5分55秒 約6分ペース なのにいつもより平均心拍数が152bpmと高めになってしまった 

今のところは 腰痛や その他不具合は無し

裸足ジョギングで このくらいのペースが出せるようになる日が いつか くるのだろうか?

相変わらずユルユルだが ゆっくりでもケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず とりあえず また行動しよう




※自分自身へ※


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め
Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth

だが決してパンチを恐れるな。他人を指差し、自分の感情の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ!
But you gotta be willing to take the hit, and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, or her, or anybody. Cowards do that and that ain’t you!

↑ロッキー ザ ファイナルより


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることを考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)


・・・などなど 言葉を目で追うだけでスルーしないよう意識したい





































↑レベルが違いすぎる





皆様に良いことがありますように

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「5.2キロ裸足ジョグ23 68」





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仕事後 気温20℃ 小雨 裸足ジョグ23回目 68

キロ=無意識 結局6分42秒平均

平均心拍数は136BPM min=78bpm  max=165bpm ml/kg/min(心拍計測される前に走り出しているのでminは正確ではない)

水分補給は無し



仕事後も小雨 1週間ぶりの裸足ジョグ23回目 68

いつも通り 体幹 着地接地脱力 富士山現地歩き登り時のフォーム トレラン時のフォームを意識

今のところ 腰痛や その他不具合は無し

相変わらずユルユルだが ゆっくりでもケガ故障をなるべくしないよう「亀」の気持ちを忘れず とりあえず また行動しよう




※自分自身へ※


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め
Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth

だが決してパンチを恐れるな。他人を指差し、自分の感情の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ!
But you gotta be willing to take the hit, and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, or her, or anybody. Cowards do that and that ain’t you!

↑ロッキー ザ ファイナルより


どんな状況下にあっても 今 この瞬間にできることを考え それを実行する

行動の始めは 繰り返して できるだけ丁寧にゆっくりと行動する 車のアクセルのように その後は1度加速がつくと惰性で行動を続けられる可能性大

動いたら食べる

日頃 極力 食 には時間を使わない(残りの人生時間を考える)


・・・などなど 言葉を目で追うだけでスルーしないよう意識したい





































↑レベルが違いすぎる





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