ここから本文です
よしなしごと 備忘録
死ぬこと以外はかすり傷

書庫映画・音楽・漫画・本・ゲーム

すべて表示

天ぷらにソースをかけますか?
野瀬泰申(やすのぶ)新潮文庫




イメージ 1
 

天ぷらにソースをかける・・・

普通は 天つゆ を思い浮かべる方も
多いかとは思うが

西日本を中心として
天ぷらにウスターソースを
かけるらしいのである・・・

もちろん徳島出身の小生もそうである
”サツマイモ”の天ぷらにソースなんて
最高のビールの”アテ”になる

ところがである・・・
”香川県”だけは かける人が少ないと記されている

理由は著者も判らないと・・・

思うに・・・
香川は”うどん”県

うどんのトッピングとして
或はサイドメニューとして
醤油をかけるからなのではないかと

如何なものであろうか?

確かに竹輪の磯辺揚げには
醤油が似合う









そーっすね❗ しょゆこと❓

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園

    2017/7/20(木) 午前 0:00

    お休みを貰えたので・・・ のんびり ほの湯へ行きました☺ ゆったりのんびり・・・ 塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園 http://www.honoyu. ...すべて表示すべて表示

  • らーめん かばちや

    2017/7/19(水) 午前 0:00

    美味しいと言うので 行ってみました 広島駅前の”猿候川”沿いにあります らーめん ”かばちや”   生がありますね!0.42ky 高菜をツマミにしながら ラーメンを待ちます・・・   来ましたよ ...すべて表示すべて表示

  • 焼肉 リキ 中広店

    2017/7/18(火) 午前 0:00

    とある日の晩ご飯・・・ 焼き肉が食べたくなりました 久しぶりに”リキ”へ!   さてと何を頂きましょうかね?   タレが来ました👍 京都 和牛3種盛り合わせ 3.98ky どよ👍 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事