ここから本文です
よしなしごと 備忘録
死ぬこと以外はかすり傷

書庫全体表示

てっぱん

今日はこのネタが多いのかな?

今朝から始まったNHK連続テレビ小説・・・
広島は尾道を舞台にした”てっぱん”・・・

トランペットを手にした少女がお好み焼き屋を始めるまでの
物語らしい・・・

たまたまは怖いもので・・・
今夜のおうちごはんは”今治焼豚玉子飯”

イメージ 1


昨日の”四国物産展”で買ってきた”焼豚玉子飯”のタレを掛けて作った・・

なんとまあ・・・今年4月末に尾道で主催された”尾道てっぱんグランプリ”
(広島県尾道市で4月24、25日開催)で優勝したB級グルメらしい・・・

尾道つながりである・・・

味は皆さん想像通りの味であるが甘辛のタレでこれがうまい!
がっつりいきたい人向けか・・・

ドラマの中に”がんぼたれ”という方言が・・・
どうも一途で物事に取り組む人のことらしいのだが・・・

うちにもいるなあ〜尾道出身の先輩が・・・なるほど!
”がんぼたれ”だ!

この記事に

  • 顔アイコン

    ですね〜。
    ローカルニュースのトップでしたよね。

    豚肉玉子飯、おいしそうです。ポチ。

    SAM

    2010/9/27(月) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    >うちにもいるなあ〜尾道出身の先輩が・・・
    その方が思い浮かびます。(^^;)
    それにしてもおいしそうですね。
    ”今治焼豚玉子飯”。 削除

    [ M's ]

    2010/9/27(月) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    SAMさん!やっぱそうですか〜最近NHKは西日本ネタ多いですよね〜大歓迎です!旨かったすよ!となみにsakuzzoの作品です!ちょと焼豚をソテーするのがポイントかも・・

    Sakuzzo

    2010/9/27(月) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    M'sさん 今1度・2人でガンクビ揃え・3冠王で・その御方の説教を聴きましょう・・・

    Sakuzzo

    2010/9/27(月) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそうです!!
    私の町にもお好み焼きやさんはありますが、やっぱりおたふくソースじゃないと・・・・・
    ファン登録ありがとうございます。

    くるくるぅ

    2010/9/27(月) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    いえいえ遅れ馳せながらです・・・お仕事頑張ってくださいね!

    Sakuzzo

    2010/9/27(月) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど〜 お好み焼きで「てっぱん」なのですね!

    上にのっかってる目玉焼きのキミをとろ〜んと
    たらして食べたら、めっさおいしそうです〜!!!

    あこにゃん

    2010/9/28(火) 午前 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    うまかったです!黄身は半熟がお勧めですね〜!

    Sakuzzo

    2010/9/28(火) 午後 9:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事