不可解報道を洗え!

不可解報道と、2ちゃんねるにリンクする、女優「吹石一恵」を検証する。(記事が表示されない時は上のタイトルをクリックしてください)

全体表示

[ リスト ]

 この記事は、2013年1月、以前次のタイトルで掲載していたものを、要望により再掲しました。
 吹石一恵・女性自身のやらせ写真〜確信犯的売名の証拠〜

 詳しくはこの記事の前記事である、
をご覧ください。

 『FRIDAY』の翌週に『女性自身』という週刊誌から続報が出ました
 講談社『FRIDAY』が金曜日、講談社の子会社である光文社から出ている『女性自身』が火曜日の発売。
 タイトル「吹石一恵(29)怒りプンプン!福山雅治(42)自宅マンションに2連泊の帰り道」。
 またここで出てる写真もおかしいんですよ。
 『女性自身』の方は『FRIDAY』の翌日撮ったというんです。出てきた所をね。
 この写真。
 
イメージ 1
 この写真も変だなあと。ぷんぷん怒って電柱のそばで立ち止まって2〜3分マンションをにらみつけた、ということなんだけども、この角度で該当するマンション前といったら、『FRIDAY』が隠し撮りしたあたりのはずで。
 でもこんな後ろに壁がある場所じゃないぞ、と。
 で、探しました、場所。
 ここですよね。
 
イメージ 2
 位置は「ココ」です。
 マンションから約100メートル離れてます。(下地図参照)
 しかもマンションとは反対の方角をにらみつけてます。
 地図をさらせば下の①です。①に立って、マンション(③)とは反対方向(南側)をにらみつけています。
 ※③は前の記事の実際のマンションエントランス、④は吹石一恵『FRIDAY』撮影場所。
イメージ 3

 さらにこの写真。マンションに向かってふくれっ面を作る。
イメージ 4
これも探しました。だいたいマンション近くでこんな民家ないし。
 上の①の写真の場所から視線を写していくと、「あそこ」に立っていて、
イメージ 6
 ふくれっ面の撮影場所はすぐの場所にあります。
 上の左の家と、下の右の家は同じ家。

イメージ 7


 円を拡大して並べてみます。
イメージ 5

 室外機の形が同じなので間違いないですね。地図位置は②に。
 しかも見上げている視線の先を探すとどこかの民家。マンションを見上げてふくれっ面とあるのに、マンションは後方100mで見えない。
 
 見上げていたものは…。
 
イメージ 8

 この道は片面一方通行の狭い道路で、この吹石一恵が立っていた場所の向かい側はやはりどこかのマンションの壁。要するに3mしか離れていない隠れるところもないところから吹石一恵を撮るのは不可能なので、本人が重々承知の上で撮影した。
 当然撮っている本人もここがマンション前でないことは知っている。
 
まとめ。
 『女性自身』には、吹石一恵が電柱の横に立ち止まってマンションをにらみあげ、ふくれっつらを作るという写真それぞれ1枚ずつを載せているが、実際は100m離れた場所。しかもマンションとは反対方向を向いてどちらも撮影。
 状況から考えて撮った人がこれを知らないはずはないし、隠し撮りは無理。

 これも撮り直し説が出ました。
 でもそれなら、じゃあなんで同じ場所で撮らないのかと。
 実はブログ記者、某女性芸能人の取材陣でエントランス前がいっぱいになってる時に、吹石一恵がFRIDAYでのお写真を撮ったであろう通用門前あたりで取材陣をガン見しながら撮影してましたが、誰も気がついてくれませんでした。
 どんつきよりちょっと前のこの通りが始まる位置から撮影したんですが、『FRIDAY』写真にある角度からして赤い楕円位置に吹石一恵が立ってて、カメラマン下の線上ですかね。これは道の反対側だから撮られてるのわかりますよ。
 上のふくれっつら写真もこの道幅だから撮ってたらわかりますよ?
(この記事を書くために撮りに行ったのではないので同じ角度で撮ってなかったのが残念!)
イメージ 10
 だから設定にちょうどいい場所でも記者たちに気づかれずに撮影可能です。
 知らなかったの?
 じゃあ一体どこの撮り直しという話になるんだけど。
 最初からあの位置でシナリオ通りに撮ったと考えた方が自然かと。
 ていうか、ここで昼間歩いてても気づかれないとか写真撮っててもわからないとか、そんなことも知らないなんて、この現場に本当に吹石一恵は通ってたんだろうか
 
 今から考えれば関係をオープンにしたかったとも考えられます。
 当時のマスコミの記事にもそう書いてあるものもあり。

 吹石一恵はこの年秋頃から福山のマンションに通い始めたそうで、その同じ頃にあるスタイリストに「もうすぐ付き合うかも」と語っていたと、そのスタイリスト本人が福岡ローカルのワイドショー番組で証言しています。


643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 22:09:18.75
>>623 
フライデー後に吹石はおぐねーに喋ってる 

フライデー当日のおぐねーのコメント 
『福山かわからないけど、去年の秋に“もうすぐ付き合うかも”って(吹石が)言ってた』 

フライデー翌日のおぐねーのコメント 
『二人は付き合ってます!』 

普通に考えて金曜日に吹石に確認取った 
つまり吹石はおぐねーに喋ったんだよ 
福山雅治と吹石一恵の噂


 しかし、1年経っても結婚に動かない彼に業を煮やしてなら話はわかるけど、3か月で?というのが正直なところ。付き合い始めて3カ月、おそらく一番夢中になり始めている時に、妙に醒めた行動だと思うのは、自分だけか。
 
 さらにこの日は、『FRIDAY』(2011年12月14日)の翌日、12月15日だそうで、でもこの日は福山が留守。サポメンに感謝祭のリハだとつぶやかれてます。
イメージ 9 

 推測ですが、多分前日も夜は留守です。
 ついでにいいますと、『FRIDAY』に載っている他の日も、福山は感謝祭の本番で横浜にいたため、留守です。
 なぜ留守をねらって自作自演の写真を撮らなければいけなかったのか。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事