執筆の空想調和エンジニア 鉄腕フロン(てり)

講談社 『第11回 BOX-AiR 新人賞』 を45歳で受賞のおっさんワナビ。カブのシフトダウンは爪先派。

4月21日

買おうかどうかずっと迷っていたタジマのヘッドライト U303 を、ついにヤフオクでゲット!

300ルーメンという、現場用ヘッドライトとしては現時点で最強のこのモデル、
楽天での最安値は10,866円(本体+バッテリー+縫製ゴム製ヘッドバンド)と、かなりお高い。
これをバラで1つずつ地味に落札してゆき、3つ分の送料込みで7,050円に抑えることに成功。

ぐふふ。
これは、かなり嬉しい。

イメージ 1

この記事に

4月21日

5月から殺人的に忙しくなるので、今のうちに、気になっていたことを少しずつ片付けている。
一昨日は親父の墓参り、昨日は新しい冷蔵庫(シャープの 『どっちもドア』)の搬入設置、
今日は自宅廊下の LED 電球を人感センサータイプに取り換え、などなど。

冷蔵庫は長らく無印良品の一人暮らしサイズを愛用していたのだが、
夫婦で使うとなると、どうしても容量が足りない。
買い替えるにしても廃棄にお金がかかるし、
そもそも廃棄するのがもったいないくらい綺麗なので悩んでいたのだが、
ちょうどこの4月に取引先の独身クンが引越しをして、冷蔵庫を持っていないと言うので喜んで差し上げることに。

今日はカーズクリーン・シノさんで、アイたんのヘッドライト磨きもやってもらった。
フロントガラスの油膜取りと合わせて、11,178円なり。
ディーラーでやっても落ちなかったキズが、ようやくピカピカになって大満足。

イメージ 1 イメージ 2

この記事に

4月18日

親父の命日。
上の娘の24歳の誕生日。

5月の予定が取引先から送られて来た。
既に37日分の仕事が決まっている。
※例えば日勤〜夜勤の連続勤務は2日分として数える。もちろん日当も2日分となる。

求められたら、行くしかない。
これ、編集さんが 『サリー&マグナム』 の背表紙に入れてくれたコピー(笑)。

5月は書けない。
いや、正確にはゴールデンウィークからお盆までは、空調の仕事がキツ過ぎて書けない。

早く、あらすじを仕上げなければ。

この記事に

4月17日

飛行機雲を見上げて思う。
「あ、飛行機雲が見えるシーン入れよう!」

イメージ 1

この記事に

4月15日

恐ろしいことに21世紀の日本には、ありとあらゆるテーマのアダルトビデオが溢れている。
オレは自分で思っているほど変態じゃないんだなぁ、とガッカリ……ではなくて、ガッツリ安心してしまうほどだ。
だが今日ついに、多分まだリリースされていないであろうスゴいテーマを思い付いてしまった。

ズバリ、ラ〇ザップである。

ぽっちゃり女優さんにダイエットしてもらい、ビフォーとアフターの両方で絡みを撮るのだ。
どんなジャンルにもマニアはいるから、間違いなく需要はある。
問題は撮影期間が1ヵ月くらい空いてしまうことだが……、
いやぁ、こんなに意気込んでブログに書いておいて、とっくにリリースされていたら恥ずかしいな。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事