ここから本文です
Salon de Mie 2000
食べ歩きやブツブツmieのつぶやき

書庫全体表示



ごきげんよう。


日曜日に母と出掛けた柳川。

同じ福岡県なのに、
鰻を食べに出掛けたことしかなく、
観光は初でした。


こんな素敵な場所が
我家から高速道走らせ
2時間の所にあったなんて・・・。




母があまり歩けないので、
色んな場所へ闊歩出来なかったのが
ちょっと残念でした。


が、

また訪れたいな!


そんな気分にさせてくれる柳川。
好きだなあ〜特に川べり。





www.yanagawa-net.com/ohori.html - キャッシュ






御花館内散策後川下り体験へ。
所要時間40分でした。




船頭さんの歌声に手拍子。

イメージ 1




あの橋の下をくぐります。

イメージ 2




船頭さんが

「ヘッドダウン」

なんて言っちゃって。


外国からの観光客が増えてるので、
所々片言英語が・・・。

イメージ 3




橋の高さに合わせて
頭を下げていきます。

結構スリルあって、
楽しめました。

イメージ 4




イメージ 5




イメージ 7




夕暮れ大勢の観光客は何処へ?

イメージ 8





殆どの方が鰻屋さんに入ってるのか、
混雑しておりました。



30年前友人に連れてこられた若松屋。
場所はしっかり覚えていました。


loco.yahoo.co.jp/place/g-3S4se11GG7o/review/ - キャッシュ




臭みも無く香ばしくて・・・



うまかっちゃん!

イメージ 6




イメージ 9


私以外お部屋の皆さん
せいろ蒸しでした。


母が残したものを食べたら、
せいろ蒸しのなんて美味しいことよ。


かば焼きも勿論美味しかったです。
次はせいろ蒸しだにゃ。

イメージ 10




柳川よかとこ
一度はお出でんしゃい。


最後にここをポチッとね。
 ¤ˤۤó\֥���¼ ÎÁÍý\֥��� ¤ª¤â¤Ƥʤ·ÎÁÍý¤Ø(ʸ»ú¤������ê\å¯)


レッスンご参加希望の方は・・・
詳しい連絡等はこちらメールにてお願い致します。



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事