まりもの酒蔵

ちょっと前進♪ ゆっくり前進(笑)

全体表示

[ リスト ]

我が家の自家用車が
2泊3日の車検に入っている。

代車が来るので不便はない。


当日の朝9時。
セールスが自宅まで車を取りに来た。
代車を見てびっくり仰天 ……( ̄□ ̄;)ナント!!


「ムラーノ」だった。

日産の「プレミアムスポーツSUV」として売り出している車。
車体の長さは現在の車と同じくらいなのですが
車高が高いのですごい迫力。

しかも、皮シート、フル装備。
車高が高いので視界があまり良くないんだけど
(遠くは良く見えるけど、車のごく近い場所で窓よりも低いものが見えにくい)
モニター付きなので前も後ろもモニターで確認しながら運転できるので
駐車場入れも安全で簡単。



後部座席はビニールのカバーがついている。
走行距離1200キロ・・・・・。


どう見たって、こいつは代車じゃなくて



「試乗車」だよ  ( ̄▽ ̄;)



パジェロ(昔の彼氏の車)とかハイエース(想定外の旅行先でのレンタカー)以外では
一般乗用車の運転しかしたことがなかったけれど
快適だったので思わず息子を乗せてドライブしまくった(笑)


日産のセールスが

「今度の車検の時にはムラーノも検討してください。
 そのつもりで代車にしてみました〜♪」

って(笑)



確かに。
欲しくなったよ (*≧∇≦*)


次の車検の時は事前に検討しよう
と、ダーリンと話した。
日産のセールスにまんまとハメられた?(笑)

閉じる コメント(8)

顔アイコン

間違いなく ハメられたね!

2009/3/11(水) 午後 11:55 [ - ]

顔アイコン

>はまちゃん
やっぱり?(笑)
でも、SUVよりもワゴンタイプの方が良いかも?
って思ったりもする。

2009/3/11(水) 午後 11:58 marimo

顔アイコン

まりも家のお財布事情先読みされましたな・・・。
我が家はカローラさんで、よく、整備を頼むのですが、その度に運転が苦手な私ですから、小ぶりだけど広い空間、かつ快適な音楽流れるルミオンの試乗車オンリーですわ。
次買うときはあの位小ぶりがいいです。個人的には。どこか出かけるならワゴンですが。子供と出かけるのは私が主だし。でかいと駐車が札幌は困るので。ってか小樽も一緒ですよね。道狭いし。坂多いし。

2009/3/12(木) 午前 8:24 まさかの

自陣があるから代車にしたのでしょうね〜
代車というと、ちょっとボロい車のイメージだったので
新車は気持ちがいいし、嬉しいですね☆ポチ

2009/3/12(木) 午前 11:55 LEEK

我が家はムラーノですよ〜!とっても快適ですよ!旧モデルだけど。

2009/3/13(金) 午前 0:30 arimomong

顔アイコン

>まさかのさん
確かに細い道で大きいタイプのワゴン車は厳しいかも。
ついでに小樽はもう1つ絶対に外せない条件があるんですよね。
坂道が多いので4駆じゃないとダメなのです。

2009/3/13(金) 午後 4:56 marimo

顔アイコン

>LEEKさん
私も今までボロい代車しか乗ったことがありません(笑)
5年ほど前に、強烈に古い「マニュアル」の代車が来て
びっくりしたことがあります ( ̄▽ ̄;)

2009/3/13(金) 午後 4:59 marimo

顔アイコン

>ありりんさん
おおっ!ムラーノでしたか!
やっぱり快適なのね(笑)

2009/3/13(金) 午後 4:59 marimo


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事