ここから本文です
うみねこの釣り日記
いろいろと頑張ります。

書庫全体表示

岩城島の朝、小雨模様の天気
約一名、ほとんど寝てない人が居る気がしますが、気にしない気にしない・・・
さぁ、7時30分になったんで朝食だ

朝食は「民宿よし正」本館1階にある居酒屋で頂きます

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

このアジの一夜干し、デカいなー
誰ぞが昨晩釣ってたアジの倍はありそうです
脂が乗ってて、これはウマいっ

朝食を食べてお腹が落ち着いたところで出発の準備

荷物を車に載せて、いざ出発
よし正のみなさん、ありがとうございましたー



まずは目の前の岩城港にある○○に行ってオミヤゲをゲット

岩城島特産の青いレモン果汁とレモスコです
イメージ 14

レモン果汁は朝食のときにアジの一夜干しに振りかけて食べたら美味しかったんでゲット
レモスコは肉料理に合いそうです

そのまま島を反時計回りに回って、小漕港到着。
またもちょうどフェリーがこっちに着いたところで、待ち時間3分で乗船できました

行きと違って、帰りは潮がガンガン流れてます
フェリーは流されつつも対岸の洲江港にタッチダウン
すごい角度での着岸でした



さて、生口島を反時計回りに走って、着いた所は「ドルチェ」


イメージ 15

ジェラート屋さんです
ここでは嫁さんがデコポンのジェラート、まめねこが抹茶のアイスを注文

イメージ 16

二人とも夢中で食べてました

イメージ 17

イメージ 18

カラダが程よくクールダウンされたとこで、おいらとまめねこに睡魔が襲いかかります
ふらふらと漁港に車を停めて、波の音を聞きながらしばしお昼寝タイム

お昼寝から目覚めて頭スッキリ

そのまま生口島南ICから高速道路を利用して今治ICへ。
そして再び「さいさいきて屋」に寄って、お昼ご飯を調達します

お腹は空いてきたものの、ちょっと遠慮してタチウオ天丼と巻き寿司をゲット
それを持って、最後の目的地に向かいます



13時50分、タオル美術館に到着〜

駐車場でお昼ご飯をかき込んで、いざ館内へ

イメージ 1

館内はタオルで作られたアイスクリームやらハンバーガーやらパフェやら・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

タオルを作る機械が並んでたり・・・

イメージ 5

なぜかムーミンが居たり・・・

イメージ 6

イメージ 7

けっこう見応えがあります

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さらにお土産コーナーも美術館以上に充実
今治特産のいろんなタオルを中心に、四国各県の名産品が一同に揃ってました



15時40分にタオル美術館を出発

伊予丹原ICから高速道路を利用して坂出ICへ。
これなら休憩を挟んで17時過ぎには帰れるな・・・
と考えていたんですが、途中で猛烈な睡魔に襲われてサービスエリアで爆睡

気が付いたら17時
慌てて発進して、自宅に帰ったときには18時をちょっとだけ過ぎていました。
これにて今回の旅は終了〜


美味しいものを一杯食べて、一杯遊んで楽しい旅行でした

泊まった民宿もめっちゃアットホームで良かったです
まめねこも女将さんの5歳のお孫さんに遊んでもらったのが嬉しかったみたい
ここ、来年もまた来たいですねー
今度は違う季節に来るのもいいかも

この記事に

  • 顔アイコン

    しっかり釣り以外で家族サービスもしてますね(^^)

    レモスコが気になる、、、というか口の中酸っぱいよだれが・・・

    KOZI

    2011/11/3(木) 午後 4:46

    返信する
  • >>KOZIさん
    レモスコ、爽やかな柑橘系の酸味と控えめな辛味でタバスコと比較するとかなり食べやすいです^^
    モツ焼きにふりかけて食べてみましたが、サッパリして美味しかったです。
    タバスコとは違う方向性ですねー。

    さて、深夜から朝まで釣りしてたせいかタオル美術館あたりは気力だけで動いてた気がします^^;
    来年も行くことがあれば、もうちょい体力を残しておかなくては・・・(汗

    うみねこ

    2011/11/3(木) 午後 7:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事