ここから本文です
うみねこの釣り日記
いろいろと頑張ります。

書庫全体表示

8時30分、いざ出発
善通寺ICから西に向けて走り、10時過ぎに最初の目的地である「さいさいきて屋」に到着〜
イメージ 1

昨年も旅の最初に来ましたが、相変わらずデカいな・・・
産直コーナーに突撃する嫁さんはそっとしといて、男二人店内をブラブラ
イメージ 2

で、愛媛県と言えば・・・
ポンジュース
イメージ 10

どこやらの蛇口からはポンジュースが出るそうな



で、回転寿司で軽く昼食
そして次なる目的地へ
じゃん
イメージ 11
造船の町 今治

なぜここに来たかといいますと、バルーンフェスタなる催しが行われているとの事
バルーンフェスタ、色とりどりの気球が空を埋め尽くす壮大なイベントだそうです
会場付近の臨時駐車場に車を停めて、会場に向けて歩いてゆく
イメージ 12

それにしても、臨時駐車場とはいえ、ガラガラだったのが気になるが・・・
で、会場に到着
・・・って、気球は
何やら広場の真ん中に、ゴンドラみたいなのはあるけど・・・
係の人に聞いてみると、天候が悪化してきたために気球が上げられないとの事
ありゃま残念・・・
まぁ、天気だけはどうしようもないけどね
仕方ないんで、三人でゴンドラに乗せてもらいました
イメージ 13

思ってたよりも小さくて軽くて、これで空中に上がったら発狂するな、間違いなく



さぁ、宿に向けて出発しよう
今治北ICからしまなみ海道を走って生口島へ
さらに島を反時計回りに走って洲江港へ
あ、港が見えてきたぞ
・・・って、フェリーが来てるじゃん
急げッ
アクセルをぐいっと踏み込み、滑り込みセーフ
無事に乗船できました
イメージ 14

まめねこよ、フェリーに乗ったぞ
イメージ 15

また寝てるし・・・
昨年は爆睡してて頑として起きませんでしたが、今年は「車が船に載ってる
の一言でがばっと目覚めました
ちなみに、フェリーの乗船時間は約5分
あっと言う間に対岸の岩城島に到着〜



スイスイ走って本日の宿、「よし正」さんへ
イメージ 16

ちょこっと海で時間を潰してから、無事にチェックイン
イメージ 17

それにしても、この窓からの景色・・・
イメージ 3

落ち着かないな
海が俺を呼んでやがる・・・
とにかくまあ、晩御飯まで時間を潰すことに
で、海に行って遊ぶ
一人走り回ってたまめねこ
イメージ 4

カワハギに食いまくられてたクラゲ
イメージ 5

そして時間は17時に
よし、晩御飯を食うぞッ
今回は晩御飯を民宿本館一階にある居酒屋で頂くことにしました
大ジョッキビールを煽りつつ、刺身の盛り合わせに・・・
イメージ 6

レモンポークのステーキに・・・
イメージ 7

タコの唐揚げに・・・
イメージ 8

うまいっ
その他、いろいろ楽しませて頂きました
そして最後の方に頼んだ炒飯がなにげに美味しかったな

ご飯の後はサクっと風呂に入ってマッタリタイム
おいらは今晩の釣りに向け、体力を温存
イメージ 9

以後、それぞれの夜・・・

〜後編に続く〜

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事