ここから本文です
K'sガレージ 店長ブログ
天気が良ければ毎週末出港ですw 釣り仲間随時募集中〜♪
12月9日、トカラ列島遠征に行く事に決めました!!



人数が集まったら企画しようかと思ってましたが、集まらないので1人でも行く覚悟で日程だけ抑えました!



トカラは今度で3度目、船は初挑戦になりますが、次こそは結果出したいです!!



▪対象魚

アラ20kg〜30kg

カンパチ20kg〜50kg

ムロアジ泳がせ、万が一調達出来ない場合はジギング


▪装備
泳がせの場合
PE15号以上が300m以上巻けるリール

リーダー60号〜80号

オモリ300号〜500号


ジギングの場合
1番糸巻き量が多いリールにPE8号〜10号を巻けるだけ。



▪日程

12月8日、金曜日の夕方から鹿児島へ出発23時のフェリーに乗ります。

9日に船釣り、帰ったら夜は宴会しても良いし、堤防で釣り(ヒメダイ、バラハタ2kg〜10kgくらいのを狙います。タックルは石鯛竿と同パワーくらいを用意)

10日、日曜日の朝便で帰り、鹿児島港に夕方到着します。


▪費用

割り勘分
船代60000円

鹿児島までの高速、燃料代往復分

軽トラチャーター1000円


個別出費分
宿代7500円(だったかな?)

フェリー往復14500円くらい




1人で行くにはまぁまぁの出費になるんで、あと1人でも居たら割り勘でグンと安くなるし、夜の堤防釣りは1人で魚を取り込むのは難しいんで、2人、3人居ればベストです!





遠征について色々考えてましたが、行きたいなぁ〜行きたいなぁ〜だけだといつまで経っても行けないので、先ず、行くって決めました!!




年取って、1人でも行けば良かったなぁ〜って後悔するのが1番やだ!!




体が動く若いうちに、デッカい魚やっつけたいですね!!




出費は嵩むけど、稼げば済む話だから(笑)




と言うか、このワクワク感いっぱいの時が仕事も上手く回るし、良いツキが巡ってきますね!



もう元は取ったかも(笑)




僕は準備万端なんで、あとは行くだけ!

イメージ 1



イメージ 2





もし一緒に行きたいって方は


kenji.megalo@gmail.com


までご連絡下さい^ ^

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事